盛り上げ施策

乳液を買う ストレス発散のためにお金を使いたい。しかし物はむやみに増やしたくない。かといって無駄な消耗品を買うのも嫌。など考えた末、美容健康なら良かろうと思い至り、また最近やけに鼻がてかる気がしており、水分不足により皮脂が過剰分泌されている…

金沢

29

この前、29歳になった。いよいよ30待った無し。仕事とか生活とかまあまあうまくやれていると思うが故に張り合いを感じなくなってきた。 けど、それもそれでいいかな、別に仕事を常に気を張ってやり続けたいと思わないし。そう思わないことは美徳を欠くことで…

リズオフ

『リズと青い鳥』『響け! ユーフォニアム』の曲をやろうというオフの練習回があった。合奏に参加するのは10年ぶりで、ここ2年くらいレッスンに通っているとはいえ別のドキドキが湧いて仕方がなかった。 初めて会う人や久しぶりの合奏への期待や不安、あれこ…

SIGMA 35mm F1.2 DG DN | Artを買った

SIGMA 大口径単焦点レンズ 35mm F1.2 DG DN | Art A019 SONY E-Mount用 フルサイズ対応 ミラーレス専用出版社/メーカー: シグマ(Sigma)発売日: 2019/07/26メディア: Cameraこの商品を含むブログを見るSONY FE 28mm F2とSIGMA 50mm F1.4 Artを手放して買った…

山代温泉と金沢

冷房にあたりすぎて体調がおかしくなり気味だったので今年も夏に温泉に行こうという気持ちになったので行ってきた。 公私の予定が珍しく入り組んでおり、8月第2週を逃したら9月のシルバーウィークまで行けなさそうだったので3日前に決めた。 昨年は加賀温泉…

会社の人事評価制度は等級制になっていて、最近3/6から4/6に上がった。 嬉しいという気持ちは無いではないけれど、アガリを迎えちゃったなあという気持ちのほうが、正直強い。 マネジメント系とスペシャリスト系があり、スペシャリスト系で6/6はいないし、ど…

京都御苑

hanabira

京都アニメーションでのできごと、悲しい気はするけれど、いまいち実感が湧かない。現実味を持とうとしていない気がする。 現実のできごとと自分のあいだにいくつか枠を置いて遠ざける。書き出してみると、これが慢性的になって症状が現れると病気として扱わ…

9月のリズオフのパート割りが一旦決まり「三日月の舞」は1stを吹くことになった。 お知らせをもらった時は嬉しいようなとんでもないことになってしまったと焦るような、変な気持ち。現役当時はスキルというか学年に応じてほぼパート分けは決まっていたから曲…

凛として時雨 TOUR 2019 Golden Fake Thinking

今回のツアーは序盤の公演 (Zepp Tokyo) がとれず、最速で取れたのが中盤を過ぎたZepp Nagoyaだったので、Twitterでネタバレを見ないよう必死だった。 と言いつつもSigure Tail Editionのレポートを先に読んでしまい『ハカイヨノユメ』をやったのは知ってい…

iPad Pro

iPad Proを買った。12.9インチモデルは大きい。 併せてApple Pencil 2nd GenerationとSmart Keyboard Folioを買った。 これまでホルンの練習をする際に楽譜の持ち歩きは紙に印刷してクリアファイルに入れていたけど、いろいろ細かい点が気に入らずどうにか改…

響け! ユーフォニアム おまつりフェスティバル メイン4人 (北宇治カルテット) がトークしたりゲームをする様をただ見るだけというイベント。ユーフォ関連だとコンサートや舞台挨拶は行ったことがあるけれど、こういう声優ユニットのトークが主なイベントは実…

3年目の上手くなりたいKI-MO-CHI

【エントリー受付中】東西リズ交流オフ 関西編【9/7開催】 - TwiPla参加申し込んだ。まだ参加できるかわからないけれど。目標ができたことで締まりが出て生活ががらっと変わった。こんなに変わるとは思っていなかった。 昼夜逆転気味で、仕事以外にやること…

城山公園

リピートアフターミー

見聞を広めるよりかは深める方が好きな性質だと思う。深めるというのは少し気取っているかもしれない。同じ時間があれば、新しいものを見たり触れるような広げるために使うよりかは、見知ったもののまだ見ぬ面を知るために使いたい。旅行や娯楽観賞によく表…

劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ ネタバレ感想

3回見た

元気の出なさ

フィジカルもメンタルも疲れ気味。オーバーワークでハイになる時間は過ぎ、毎日虚無感ばかり募る。 だんだん仕事の性質が変わって自分がゴリゴリ作るところからとか待ちとか仕様を考えるところへシフトしている。 思うようにスピードが出なくてもどかしいけ…

近頃

昼夜 最近、昼夜逆転気味である。 もともとワーカホリック気味というか仕事と趣味が同じみたいなところがあって、最近はそれが悪化している。会社から強いられているわけではなく、仕事としてはオーバーエンジニアリングになるがやったら絶対おもしろいこと…

冬のコートに似合う季節が続けばいいのに

d.aereal.org 昨年買ったHaglofsのコート。3月に入ってから暖かくなり御役御免かと思いきや、三寒四温、まだ着ている。 この種のダウンコートは着膨れを嫌って避けていたけれど、これはだいぶシルエットを気に入ったので迎えた。暖かそうであれば良いとは思…

飛騨古川

京阪特急という行き付けのカフェ

自分に読書の習慣が身に付いたのはここ5年くらいの話である。 元々、本を読むことは好きではあったが他にも好きなこと・気になることがたくさんあった。 家にはとかく誘惑が多い。ギターもあればエレピもありベースもある。映画やアニメを見ることもできるし…

落として割ったPixel 3 XLからサポートチャットで相談して交換してもらった

昨年にPixel 3 XLを買ってまだ半年も経っていないが先日椅子からフローリングの床に落として画面が割れた。 スマートフォンにはガラスフィルムを貼る派だったけれど、予約して買った当時は信用してよさそうなメーカーから出ていなかったので、出てから買うか…

高山市

TK from 凛として時雨 katharsis Tour 2019 @ 福岡DRUM LOGOS

2015年のSOSOSツアーで来て以来のライブ、福岡自体はYAPC以来。 家を出るのが遅くなりタクシーをつかまえて京都駅に着いたら新幹線は軒並50分遅れとか。思わず鼻で笑ってしまった、こんなことってあるのか。 窓口で聞いたところ: このあと (50分後〜) 京都か…

良かったこと

職場で褒められた 振る舞いについて、ロールモデルにしてますといった声 服を褒められた、suzuki takayukiのシャツを衝動買いしたけど着る場面がなかったのでやっと着れたのも嬉しいしいいですねと言われたのも嬉しい 時雨がなんと今年もツアーをやる、嬉し…

toya.hatenablog.comめっちゃわかるし、先輩として参考になるーと思った。幸いにも心身を壊すほどではなかったが、自分はわりと神経質なほうで、大袈裟に言えば自分で自分の首を締めて勝手に苦しむタイプだったのが、ここ最近は自分を解放できている実感があ…

2019

2019始まって20日が経ったのに日記をひとつも書いていない。よくないことだね。 年始は帰省して、妹と旦那さんとスマブラをした。ささやかだけれども幸せだった。陳腐だけどNintendo Switchじゃなきゃこんな風に三人で遊べなかったから、今までできなかった…

2018年

凛とした まじでこの1年は凛とした人たち a.k.a. 凛として時雨の活動を励みに生きてこれた感がある。 久しぶりのスタジオフルアルバムである“#5”は今までの音源で最高だった。 一時期見られた方向性の拡張をTK from 凛として時雨で充足しつつあるいま、“stil…