冬のコートに似合う季節が続けばいいのに

d.aereal.org 昨年買ったHaglofsのコート。3月に入ってから暖かくなり御役御免かと思いきや、三寒四温、まだ着ている。 この種のダウンコートは着膨れを嫌って避けていたけれど、これはだいぶシルエットを気に入ったので迎えた。暖かそうであれば良いとは思…

飛騨古川

京阪特急という行き付けのカフェ

自分に読書の習慣が身に付いたのはここ5年くらいの話である。 元々、本を読むことは好きではあったが他にも好きなこと・気になることがたくさんあった。 家にはとかく誘惑が多い。ギターもあればエレピもありベースもある。映画やアニメを見ることもできるし…

落として割ったPixel 3 XLからサポートチャットで相談して交換してもらった

昨年にPixel 3 XLを買ってまだ半年も経っていないが先日椅子からフローリングの床に落として画面が割れた。 スマートフォンにはガラスフィルムを貼る派だったけれど、予約して買った当時は信用してよさそうなメーカーから出ていなかったので、出てから買うか…

高山市

TK from 凛として時雨 katharsis Tour 2019 @ 福岡DRUM LOGOS

2015年のSOSOSツアーで来て以来のライブ、福岡自体はYAPC以来。 家を出るのが遅くなりタクシーをつかまえて京都駅に着いたら新幹線は軒並50分遅れとか。思わず鼻で笑ってしまった、こんなことってあるのか。 窓口で聞いたところ: このあと (50分後〜) 京都か…

良かったこと

職場で褒められた 振る舞いについて、ロールモデルにしてますといった声 服を褒められた、suzuki takayukiのシャツを衝動買いしたけど着る場面がなかったのでやっと着れたのも嬉しいしいいですねと言われたのも嬉しい 時雨がなんと今年もツアーをやる、嬉し…

toya.hatenablog.comめっちゃわかるし、先輩として参考になるーと思った。幸いにも心身を壊すほどではなかったが、自分はわりと神経質なほうで、大袈裟に言えば自分で自分の首を締めて勝手に苦しむタイプだったのが、ここ最近は自分を解放できている実感があ…

2019

2019始まって20日が経ったのに日記をひとつも書いていない。よくないことだね。 年始は帰省して、妹と旦那さんとスマブラをした。ささやかだけれども幸せだった。陳腐だけどNintendo Switchじゃなきゃこんな風に三人で遊べなかったから、今までできなかった…

2018年

凛とした まじでこの1年は凛とした人たち a.k.a. 凛として時雨の活動を励みに生きてこれた感がある。 久しぶりのスタジオフルアルバムである“#5”は今までの音源で最高だった。 一時期見られた方向性の拡張をTK from 凛として時雨で充足しつつあるいま、“stil…

2018年買って良かったもの

この日記を「買った」で検索した結果を眺めて振り返ってみる。 Haglofs Ampel III Jacket (レインジャケット) SONY WI-1000X (イヤフォン) Danner Field Pro (ブーツ) Haglofs Torsang Parka (コート) SONY α7R IIIとレンズたち Pixel 3 XL (スマートフォン)…

Nintendo Switchを買った

ポケモンの新作が出るということでついに買った。 Nintendo Switch本体について ガジェット的に見るとUSB Type-Cをうまく使っていてよく考えられているなあと感心した。 つまりドックはHDMIやUSB Aなど互換性を重視したインターフェースを備えつつも本体とド…

飛騨市

あーあ、疲れているから休めるためにさっさと寝たほうがいいと頭ではわかっているけれどビールが飲みたくなってしまった。だから飲んだ。あと疲れているときは気が滅入りがちだからやっぱりお酒は飲まないほうがいいとはわかっている。けれども! この前見た…

日枝神社 高山市

尾花大輔 その成れの果て

尾花大輔「その成れの果て」 : 東山 アーティスツ・プレイスメント・サービス(HAPS) 同僚に勧められて見てきた。 本業がデザイナーの方で物を撮った写真を使った空間デザインの展示ということでいわゆる写真展というかんじではないかもしれないが、それ目…

冬用にHaglofsのコートを買った

haglofs.jp (ホグロフス)HAGLOFS TORSANG PARKA MEN 603612 3MY DEEP WOODS M 出版社/メーカー: ASICS Corp. Apparel (HAGLOFS) 発売日: 2017/08/10 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る HaglofsのTorsang Parkaを買った。GORE-TEXのジャ…

最近ホルンのレッスンで言われていること

レッスンを受けはじめてから1年半が過ぎ、だいぶ演奏の中で自分がコントロールできることも増えてきて、ちょっとずつ基礎力が付いてきたと思う。 最近、指摘されていることについて整理してみる。 出だし 現役時代にも「出だしに気をつけろ」とは言われ続け…

近況

TK from 凛として時雨 presents error for 0 vol.4 なんばHatchでACIDMANと。ACIDMANは高校のときにたくさんコピーしたなあ。最近の曲からよく知っている昔の曲までやってくれて嬉しかった。“to live”がめちゃくちゃかっこよかった。 TKは今回からPAと照明の…

最近の機材 (ギター)

最近同僚とバンドをやりはじめて、いろいろありギターを弾いている。 ギターを弾くようになってからほとんど時雨のコピーしかしていないので、必然とTKに揃っていくのだけれども、予算とか自分の好みの変遷などありちょっとずつ変わっている。 TC ELECTRONIC…

Pixel 3 XLを買った

Pixel 3 XL Not Pink来た〜Fabric Caseとの組み合わせはなかなかかわいくてオシャレ 予約開始日に予約したけれど発売日ぎりぎりまで発送されず、かつTwitterを見ているとXLのNot Pinkはかなり遅いほうらしかった (Cleary WhiteやJust Blackは1〜2日はやく発…

タリン、エストニア / Tallinn, Estonia #2

リガ、ラトヴィア #2 / Riga, Latvia #2

10/21

早起きして東京に向かう。新横浜→八王子と乗り継いで立川へ。首都圏と聞くと30分もあればどこへでも行けるような気がしているけれど、ここらへんになるとそんなこともないんだなあ。 立川のシネマシティで『リズと青い鳥』の極音上映を見る。正直なところ、…

フィンランド、エストニア、ラトヴィア3カ国に出かけた

行き先を決めるまで 出発までの準備 持ち物 カメラとレンズ 写真 各国の印象 フィンランド エストニア ラトヴィア おわりに 昨年に海が見たくてクロアチアに行って以来、また出かけたいなあという気持ちが高まったので今年はフィンランド、エストニア、そし…

memorial

悪い行い a.k.a. 酔ったまま日記を書きます。 hitodeさんのウェッパに参加して本当にめでたいなという気持ちになった。 妹の結婚式に出た時にも思ったけれど、他人と生活していくという社会契約を結ぶというのはとてつもなく重くて先の見えない不安なことだ…

Pixel 3 XLを予約した

久しぶりに楽しみなガジェットが出てめずらしく製品発表イベントをリアルタイムで見た。 世間の反応はいまいちだけれど、久しぶりにGoogleプロデュースのスマートフォンが日本にやってくるわけだし、その上、FeliCa対応というのは盛り上がる。 HTC U11を買っ…

MacBook Pro 13-inch. 2018を買った

家のMacBook Proのバッテリが膨らみディスプレイがちゃんと閉じられない状態になっておりいよいよやばそうなので買い替えることにした。touch bar付き。 touch bar自体は特に良いとも悪いとも思っていないけれどtouch IDなしで1Passwordを使うのはだいぶ過酷…

リガ、ラトヴィア / Riga, Latvia

タリン、エストニア / Tallinn, Estonia