金沢輸入車ショウに行ってきた

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

金沢輸入車ショウ2023

Yahoo! 天気の地域ニュースを見ていたら輸入車ショウなるイベントをやっていると知ったので寄ってきた。

ディーラーに行くのは買う気がないと気が引けるけど、こういう展示会なら気楽で良かった。

ぱらぱらと写真を撮ったけど人が映り込んでいるのでなかなかインターネットに載せにくい。

一部の車両を除いて展示されている車両に乗り込むことができた。イグニッションは点けられないけどシートやインパネの雰囲気はわかる。

MC20のエンジン

アウディ RS3の室内

メルセデスはEQ系が多い一方AMGはSLくらいしか展示していなくて残念。顔立ちは今のメルセデスの系統だけど横幅があってボディが大きいのでヘッドライトも相応に大きくて写真で見るよりかなり迫力があった。

BMWは物議を醸し出している7シリーズの実物を初めて見た。とにかくでかくてどことなくロールス・ロイスっぽさを感じる。

あとM440iに乗れた。ドアを閉めた音が重厚なのとセンターコンソールが高くて高級車っぽい (小並感)。

アウディ RS3は自分好みのホットハッチのひとつで単にシートに座るだけだったけど実物が見れて感動。ドアを開けたら地面にロゴが照らされるオプションがついていた。高級車に乗る人の感性はよくわからない。

普段見ない・乗らない車の実物を一挙目にすることができて本当に楽しかった。

必然といわゆる高級車というものにたくさん触れたわけだけれど、高級なりに良いは良いけど別にMAZDA3くらいで十分満足できるなーということも確認できた。 家族がいたりして自分以外に乗る人がいたり荷物をたくさん乗せたかったり、いろいろ用途が今の自分と違ったり、あるいは首都高でぶっとばしたいみたいな価値観だったらいやほしいよとなるのかもしれないけど。