2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』を見た

勢いでDVD借りてきた。Wikipediaとかでネタバレ見ていたので知っていたのだけど、一期を見ただけだと意味わからなすぎるなー、という印象。銀がなんでいないのかわからないし、銀がよくわからないことになっているのかわからないし。黒(ヘイ)が一段と陰湿…

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を見た

『化物語』のDVDを借りたら、『流星の双子』のPVが収録されていて、そういやDTBみてないなー、とおもったので借りてみた。いままで借りようとしたことは何度もあったのだけど、その度、1巻の在庫がなかった。呪われているのかとおもった。1巻と2巻を借りてき…

みてる

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」をDVD借りてみてる。

明日は雪らしい。寒いのはいいけど、足元が悪くなるのはこまる。

貯蓄計画……!

「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」を買った

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 79回この商品を含むブログ (40件) を見る紳士の嗜みをニヤニヤ見ている綾辻さ…

大きな失敗をすることは、失敗して失うこと以上にいろいろなことを学ぶ機会が与えられるので、とても有用だなあ、と素直に考えられるようになった。(「失うこと以上に得られるものが多い」と言い切ってもよいのだけど、学ぼうとしなければ得られるものはな…

Ubuntu使っててMacがうらやましくなる理由

アプリによってキーバインドがばらばら。特にテキスト編集に関して。せめて、C-h (Backspace) と C-m (Return) は使えるようにしてほしい。Cocoaつかっているソフトなら共通して使えるようでまったくうらやましい。具体的にはSkypeとChromeで使えない。各種…

"still a Sigure virgin? / 凛として時雨" を1ヶ月くらい聴いて

I was music 「いいよ おかしくなって」のリフレインが止まらない。Bメロの攻撃的なベースと狂気的に上ずるTKがうまくサビを導いている。あとなんといってもツーバス連打からインテンポの8ビートは勢いがあってすごくかっこいい。ライヴ映えすることまちがい…

人間が嫌いだという自覚があるけど、周りを見れば人間や人間が関わっているものであふれている。人間を徹底的に憎みはじめると、たぶんこの世で生きていくことはできないだろう。たぶん、自分が生きていられるのは、身の周りのいろいろに隠れている人間の存…

fav langsというサービスをリリースしました

fav langs fav langsというサービスをリリースしました。これは、ユーザがよく書いている言語を知ることができるサービスです。GitHubに置いてあるリポジトリの中を見るので、GitHubに登録しているユーザに限られますが、気になるあの人のお気に入りの言語を…

Facebook

フェイスブックがはじまりそうな件 - ゆーすけべー日記 フェイスブックでオフ会を開催して感じていること - 帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記 facebookは変わっていたよ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) LDRに流れてきた順。一日に4人が同…

目的と意味

頭の中にずっと残っている風景と音楽というものがあって、それを求めて写真と音楽を続けている。残っている、というのも正しくなくて、頭の中に漠然とある。実際に見たこと・聴いたことがあるのかわからないし、実在するものかどうかもわからない。そもそも…

人間と関係したくない。話をするのは好きだけど、それによって生じる関係というのが、心底嫌いだ。人間と関係すればするほど、自分を縛るものが増えていくし、まともに生きていけば関わる人間は増えていくし、つまり生きているだけでかってに身動きがとれな…

現在、Twitterではbotのアカウント以外followしていない(listsには登録している)状態で、タイムラインにはbotのアカウント以外存在しない状態になっている。これが思いの外、快適で、けっきょくおれが嫌だったのは特定の誰かじゃなくて、ほかの人間の生活…

Twitterのfollowingとfollowersを0にするスクリプト

#!/usr/bin/env ruby require "pathname" require "yaml" require "rubygems" require "oauth" require "json" # -> [access_token, access_secret] def authorize(consumer) request_token = consumer.get_request_token puts "Access following URL: %s" %…

なんとなく、いろんな人が恋を求める気持ちがわかる気がする。恋をしているときは、この世界には自分と好きな人しかいなくて、日常が日常でなくなってあらゆる出来事がドラマチックな示唆に富んでいる気がして、なにより自分は自分だけの人生を生きていると…

学校(小学校か中学校か高校か、まったくわからない)の校舎にいる。曇りの日で日差しがあまり入ってこない教室の中にいる。教室の黒板にはスクリーンがあって、そこにプロジェクタでスマブラXがプレイされていた。教室の中に遊んでいる人は誰もいなく、おれ…

アニメ感想 9月終了分

黒執事II 1話と2話を観たのだけど、なにがなんだかわからないかんじで一期を見ているうちに追いつけなくなって、そのままフェードアウトした。ちょっとしか見ていないけど、想像よりギャグがあっておもしろい作品だとおもった。一期のOPよかったです。 生徒…