2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター サンムーン

発売日に買って3日間遊び通してクリアした。いろいろ感想とか。

日曜日の夜、寝る前あたりから頭が痛くなってきたけど雨が降っているし気圧のせいだと思って特に気にせず寝たけど7時くらいに治まらない頭痛で目が覚めた。ズキズキして寝付けないしなんだか悪夢を見ていた気がするので起きてコンビニにプリンとたまごスープ…

しかしこれでいいのかという気もする。「当たり前なことがすべて」というのは、構造が変わっていない気がする。自分が知覚するものがすべてでそれ以外は認めないという姿勢。「○○を支援・対応する制度をやっています」っていう打ち出しかたは、動物園みたい…

思慮ある行動を認めるというのも大事だけど 意識を高める行動を促すものではないよなあとも思う。 意識を高めるというとげっそりしてしまう……なんだろう、 視点を高める?啓蒙する?あまり変わってない気もする。 ごはんをこぼさずに食べられて偉いねって言…

自分が覚えた感覚を伝えるための努力を諦めてはいけない。曖昧な言葉のふわりとした感触に溺れてはいけない。

SIGMA dp0 Quattro

SIGMA デジタルカメラ dp1Quattro 2,900万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 930585出版社/メーカー: シグマ発売日: 2014/10/24メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る買った。もともと発売時から気になっていたし…

岐阜・金沢旅行 #4 持ち出した荷物 (カメラ) と費用を振り返る

岐阜・金沢旅行 #1 京都〜高山 - 『言葉を吐く』 岐阜・金沢旅行 #2 高山〜金沢 - 『言葉を吐く』 岐阜・金沢旅行 #3 金沢〜福井 - 『言葉を吐く』 ……のつづき。 費用 1泊2日でかかった費用についてざっくりまとめる。 宿泊費: 8,000 よくあるビジネスホテル…

岐阜・金沢旅行 #3 金沢〜福井

岐阜・金沢旅行 #1 京都〜高山 - 『言葉を吐く』, 岐阜・金沢旅行 #2 高山〜金沢 - 『言葉を吐く』 のつづき。 金沢 8時くらいには起きていた。目的が起きればこれくらいの時間に苦なく起きられる。ホテルの近くに犀川大橋があってまずはそこに行くことにし…

岐阜・金沢旅行 #2 高山〜金沢

岐阜・金沢旅行 #1 京都〜高山 - 『言葉を吐く』 の続き。 高山〜富山 17:50の高山発猪谷行きに乗るために駅まで歩いて戻った。小雨は強まることもなかったが弱まることもなかった。少しスニーカーに水が染みる。駅の売店でお土産を買い、せっかくなので飛騨…