右上の親不知を抜いた

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

だいぶ前に被せものが取れていて歯医者に行かないとなあ、と思っているうちに気がついたら歯が欠けていることに気がついた。

しまいには虫歯が進行して痛んできた気配が出てきたので月曜日に歯医者に行った。

親不知だし割れちゃっているしもう抜いたほうがいいよと言われたのでその場で抜いてもらった。

左下の親不知は数年前にもう抜いてあって、その影響で噛み合う歯がなくなった左上の親不知が下がってきているのでこれも抜いたほうがいいと言われた。

右下の親不知は真横に生えているから抜いたほうがいいけど大変だしたぶん腫れると言われている。

嫌だけど抱えるリスクを考えれば抜いたほうがいいのはよくわかる……。