2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

出かけて帰ってきてから頭が痛かったけど、寒かったからかな、それとも気圧かな、とそんなに気にもしていなかった。深く考えずにお酒飲んだら血管広がっていいかんじになるかなと思い、よなよなエールを飲みはじめてから体調がものすごく悪くなった。室温か…

昼すぎまでポケモンをやって、部屋も寒いしどうせならと出かけた。本当はてきとうにお茶でもしばいてまたポケモンをするつもりだったけれど風は強いけど天気がよかったので京都御苑にひさしぶりに出かけた。写真を撮るつもりはなかったはずだけれど鞄にはK-1…

最近買ったもの

スピーカー LOGICOOL ロジクール マルチメディアスピーカー Z213出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2014/06/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る 今年買った4Kディスプレイでゲームしたりアニメを見る時に内蔵のスピーカーだとしょ…

ギター弾けてよかったなー。 めちゃくちゃ大きい音でギターを弾くと、聴覚だけじゃなくて体全体が音に支配される。 身動きがとれなくなることだってある。 ずっと弾いているとさらに頭の中身が押し出されて外に落ちていく。 よかったこともよくなかったこと…

オフィスに適正年収が見える占い師が来る。 ある同僚は「本当は1900万もらうべきだ」と言われる。 みんな苦笑したりどよめいている。 次の日から同僚たちがどんどん不審死を遂げる。

冬を乗り切るためのスキンケアバトル

自分はおそらくやや乾燥肌ぎみと思われる。幼い頃は乾燥由来の肌荒れで病院通いが多かった。一人暮らしをするようになってからシャワーで済ませることが多くなり、湯船に浸かる機会が減るようになった。そのせいかはわからないけれど、特に冬になると顔や太…

高山旅行 #1

休みを取って木曜と金曜の1泊2日で行ってきた。高山自体も魅力的だけど、その道中、ワイドビューひだに乗れるのがなんとも甘美。しかしわざわざ新幹線に乗ったにも関わらず、前回同様、グリーン車が展望車 (先頭) じゃない列車を選んでしまった。あとからよ…

言葉を選んで残すのは好きだけど、強くはっきりとした形を持っていて、難しい。実写映画も同じように見るのが苦手。本物の人間が、本物の世界で、本物の行為を繰り広げる。その隙の無さが息苦しい。だから疲れてしまうと、音あるいは音楽に立ち返ることにな…