最近買ったもの 2023/10

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ブリタ

これまでいろはすの500mlボトル24本入りを定期購入していたけれど、ペットボトルの処分がめんどうに感じてきたのでブリタの浄水器付きボトルを買った。

これで濾過した水道水をサーモスの600mlマグに入れて飲んでいる。1.15Lの濾過容量は少なくはないけど、600mlのマグに入れると回転率が高くなるので、せめて2回分の1.2Lくらいあればなあというかんじ。

洗い物が生じてめんどうかと思ったけど1週間に1回くらいでいいかと思えばさほど苦ではない。 あまりに放置するとカビたりして大変なことになるらしいけど、幸いにというべきか入れっぱなしにせず濾過しては飲んでを繰り返していたらわりと大丈夫らしい。

Peak Design Packable Tote

Packable Tote | Peak Design Official Site

エコバッグ代わりに買った。

今までだいぶ前にTKのグッズとして発売された布のトートを使っていて特段不便とは思っていなかったけど、畳んでも小さくならないことがだんだんと気になりはじめて畳んで小さくなるエコバッグを探してこれにした。

最初は無印あたりで良いかと思ったけど価格がさほど変わらなかったので、ハンドルがややしっかりしているこっちにした。

PUMA MMS ドリフトキャット5

【PUMA公式】BMW MMS ドリフト キャット 5 ウルトラ II M スニーカー

ドライビングシューズ。小矢部のアウトレットで買った。

大阪にカート遊びにいった時に知人がPUMAの同じモデルを履いていて良さそうだと思ったのでこれにした。

PATRICKのスニーカーをずっと履いていて、今履いているスニーカーがへたってきたので次もPATRICKにしようと思ったけど気分転換したくなったのと、かかとがもっと硬いドライビングシューズらしい靴を履いてみたくなったのでこれにした。

デザイン的にはメルセデスの白が好きだったけれどアウトレットに在庫がなかったのでBMWのこれに。ロゴが控え目でちょうどいい。他に在庫があったのはフェラーリとポルシェで、どちらもけっこう主張が強めだった。

THE NORTH FACE Scrambler GORE-TEXH

スクランブラー GORE-TEX インビジブル フィット(メンズ)(NF52332)- THE NORTH FACE公式通販|アウトレット

GORE-TEXの軽い靴として買った。雨や雪の時に履く靴としてはDannerのブーツも持っているけれどなにせ重いし、真夏に履くには蒸れが気になるし、丈の短い靴下と相性が悪いのでもうちょっとローカットな靴が欲しかった。

トレッキングブーツに比べたら驚くほど軽いし、それでいてソールの厚さはほどほどにあって疲れにくく、もちろん雨も染みてこない。

AAWireless

Android Autoを無線で接続できるようにするデバイス。

新しいMAZDA3はHUDにAndroid Auto (やApple CarPlay) のナビゲーション情報を表示できるようになったのでAndroid Autoを使うようにしてみようと思い、しばらく有線接続にしていたけれどコンビニやPAで中座する時にいちいちケーブルを付け外しするのがめんどうに感じられたのでこれを買ってみた。

これ自体がAndroidデバイスをエミュレートし、スマートフォンと車の間でプロキシとして振る舞うよう。

ただバッテリ上がりを気にして長いこと車を離れる時はAAWirelessを外すことにしているので、そんなに便利になったかというと微妙かもしれない。

CX-60以降はネイティブでワイヤレス接続に対応しているのでMAZDA3もいつか対応してくれるといいな。