2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 24mm F2 DG DN ContemporaryとSIGMA 65mm F2 DG DN Contemporaryを買った

SIGMAのIシリーズのうち、F2をふたつ。この記事を書くために日記を検索して気付いたけど、SIGMA 35mm F2 DG DN Contemporaryを買ったことを書いていなかった。 なので現時点でリリースされているF2シリーズはコンプリートしたことになる。 なお買ったのはX-P…

FUJIFILM X-Pro3とXF 35mm F1.4を買った

箱型 (レンジファインダースタイル) のカメラがやっぱり欲しくて買った。 出先で身軽にしかしスマフォよりは良いかんじに写真を撮りたいシーンを考えるS1Rでは大きすぎる時に d.aereal.org 以前にX-E3を使っていたことがあって、その時はK-1, α7R III, S1Rと…

バリバリスポーツカー

先週末に金沢にやってきた知人と車でツーリングした。のと里山海道を走って能登島まで行く旅。 お互いの車に乗ってみるなどのお楽しみも生じた。知人のGRスープラのフル加速を味わったけどスポーツカーのGは想像の10倍くらいすごかった。本当に座席に張り付…

Vのオタクが来たりてなんかいう

月曜にVTuberが好きな同僚とひたすら喋る会をやった。 冗談半分で12時間の枠をとっていたけど19時に開始し1:45に解散したので7時間くらい喋っていたことになる。 意外と勢いは衰えず、明日も仕事があるという理性が顔を覗かせたことでなんとか解散したかたち…