事故 その3, 納車待ち59日目

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

前回: 事故 その2.5, 納車待ち1日目 - 『言葉を吐く』

保険会社とやりとりして過失割合のこちらの修正希望が通って当初提示されたものよりこちらに有利な割合が提示されたので合意した。

評価額が100万円を超えるので5%でもけっこうな金額になるので粘り強く交渉した甲斐がある。

最低でも20:80という見通しはあったもののなんだかんだ不安だったので一安心。

そしてそうこうしているうちに5月に入り、どころかもう終わって6月になろうとしている。梅雨入りも近いのだろうけど金沢はわりと天気が良い日が続いている。

注文したMAZDA3は6月に生産・工場出荷予定で7月中には納車の予定と聞いているので、およそあと2ヶ月を切ったくらいだろうか。

カーシェアでいろいろ車を借りたりなどしてみて、やっぱりMAZDA3のほどよい高級感とSKYACTIV-Xの素直で扱いやすい速さは替え難かったなあと実感するばかり。

はやくまた乗りたい。