2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZDA3 Fastback: 初めてのマイカー

この角度が一番好き 状況 金沢に引っ越してから自動車に興味を持ちはじめ、当初はカーシェアで良いかなと思っていたのだけれども、ふとマツダのラインナップを見たらとてもかっこいいハッチバックが目に入り俄然欲しくなった。 それがMAZDA3だった。 それか…

土日でアライズクリアできそうかなと思っていたけれどレベル上げがてらサブクエストをこなしていたりしたらついぞ終わらなかった。 難易度ノーマルでやっていて、なかなか良い歯応えがある。レベルを上げて殴るゲームじゃないので難しいけど、どう切り抜けよ…

キーケース

車を注文してもうすぐ納車なのでスマートキーを入れられるケースを買った。 [バギーポート] BAGGY PORT キーケース 4連 スマートキー 対応 牛革 プエブロレザー 【ZYS2405】 (ワイン) BAGGY PORT(バギーポート) Amazon 買ったのはバギーポートのレザーケース…

カーシェアを使って練習している

免許を取って車を契約して納車を待つ日々。もう自動車学校は卒業したので黙っていても車に乗る機会はなく、ただただ感覚が鈍っていくだけなのでタイムズカー (カーシェア) を契約してちょくちょく乗りはじめた。 2回、夜の金沢市内をぐるぐる走ってみた。片…

元気が少ない時の自分、増やす・保つ行動など

元気が少ない時の特徴 決断ができない; 夕食どうするか1時間くらい悩む 急に数年前の失敗や恥ずかしい体験を思い出して苦しむ 他人の行動すべてにイライラする; すべてに悪意を見出してしまう 気分転換にゲーム (大抵はスマブラ) をやって、うまくいかなくて…

クソデカ買い物

免許 karimen.hatenablog.com 半年くらいかかったけど、先日ついに自動車免許を取得した。 長かった……。フルタイムで働きながらだったのでかなり苦労した。 勤務体系は融通が利く職場だけれども、たとえば同じ日の朝と夕方に技能教習を受けるというのはやは…