2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ

アラームで目が覚める。9時。まあいいかと二度寝する。土日のこういう行いがやがて癖になるのかと思う。もう一度起きると11時くらい。近くのパン屋さんが開いている時間なので出かける。ミルクフランスとポークフランク。どっちもフランスパンだった。まあい…

Hyper Tornado Tour 2015 @ なんばHatch

赤い誘惑 鮮やかな殺人 想像のSecurity DISCO FLIGHT abnormalize Enigmatic Feeling Beautiful Circus JPOP Xfile I was music illusion is mine Missing ling Who What Who What Telecastic fake show nakano kill you 感覚UFO 傍観 広島から1ヶ月半ぶり、…

「きっと報われるよ」「評価してもらてる時が来るよ」なんて言ってるやつ自身が報いも時も与えないので、そんな言葉はゴミである

春っぽいシャツがほしい。春っぽいシャツってなんだろ。白いシンプルな、洗いざらしのやつがいいかもしれない。できれば夏まで着れるとよい。ビルケンシュトックのルームシューズがほしい。代謝がいいせいかオフィスが暑いせいか、足が蒸れる気がして気持ち…

連続殺人事件が起きた地元の団地にやってくる。 カメラマンとして撮影しつつ捜査もしている。知り合いが結婚したことを Instagram で知る。「頼れるお兄ちゃんみたいな人です」というコメントと共に「こころ」と書かれた看板の写真があがっている。 新居らし…

あまりに小さな自分という器に感情をためるのが苦手で、たとえば写真や音を借りて少しずつ自分の感情を残そうとすること。

人の生活は人のものであり、無闇に踏み込むものではないと思う。 人の生活への干渉はその人の根幹を揺るがすかもしれない。言い方を変えれば人と共に生きるということは、その狭い生活の内側へ足を踏み入れることだろう。

マイノリティのための居場所を作るということは、これまでの生活を変えることなく迫害されずにすむような環境を作るということであり、マジョリティの生活を分け与えることではない、ということは常に考えなければいけない。輝かしい生活は既にあるはずで、…

大阪まで車を運転していく。メールで大阪の楽器店にこういう展示の仕方をするとよいと思う、という改善案をまとめて提案する。楽器店にいくといつのまにかアルバイトに応募したことになっている。 確かに、改善案を送りつけるくらいだからやる気があると見ら…

Promise があるので解決してコールバックを呼ぶ。 すると現実に戻る。現実でも Promise があるのでそれを解決すると夢に戻る。現実と夢を Promise で行き来する。

弘法筆を選ばずとはいうものの、道具が違っても同じ結果が出せるというよりかは、道具によるムラが少ないということなのかなという気もする。暗いところでスマートフォンのカメラで写真を撮るとき、AF が合わなくていらいらして撮るのを諦めたりピントがあっ…

楽しみを見出す対象に横槍が入らないとずいぶん気が楽だということがわかってきた。あと首ににきびができた。

志村貴子の作品を読んでいる。カップルの仲良さげな声が聞こえる。天気雨みたいなはっきりしない天気じゃなくてこれ以上ないくらいの雨。雨の中を歩いて郵便を出した。パスポートの申請に書類を印刷して記入しなければいけないこと思い出してすこし憂鬱にな…

昼休み、オフィスでソファに座っている。 広い部屋に人が集まって h さんが話をしているようだったが雑談にみえた。 だんだんトーンがシリアスになって静かになってきたので行ってみるも、もう解散しはじめていた。h さんに話を聞くと、とにかく水は飲まない…

上坂すみれと内田真礼とタイ料理屋で夕食をとっている。二人は実妹で、今度大阪に遊びにくる予定だが梅田駅の地下がダンジョンだと聞いてどれくらいのものか、という話をしている。

出社すると、自分以外の席すべてが席替えされている。みんな何も言わないし自然なので、知らないうちに決まっていたのかな〜と納得する。自分の席はずっと変わらずで、そろそろ新しい席にでも座ってみたいな、と思う。

ポケットモンスター プラチナを買った

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/09/13メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 250回この商品を含むブログ (159件) を見る年末にヨドバシで見かけてしまった。しばらく我慢したんだけど、最近、週末も仕事して…

BLINDER 1 FRONT STD/BLACK出版社/メーカー: knog(ノグ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る自転車の電池を買い替えた。自転車を買った時に一緒に買ったものは Mini USB - USB ケーブルで繋いで充電するタイプで、ケーブルの調達しにくさにイ…