食あたり?

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

明け方 (5:30ごろ) に胃がキリキリする痛みとムカつきで目が覚めた。トイレに行くも特に良くならず、コンビニで胃薬を買ってきて飲んだら胃の痛みは落ち着いて、ほぼ水の下痢をしたらだいぶ持ち直したので1時間半くらい寝直して仕事をはじめた。

しかし午後からは少し頭がぼんやりし、頭痛が出てきた。夕方に早めの夕食 (カップスープ) を摂って痛み止めを飲んで早めに2時間くらい寝たらほぼ快復した。

前日にやや暴食をした自覚があったので食べすぎだと思っていたけれど、食あたりだったのかもしれない。

気温・室温共に高かったのにやけに寒気がしたし謎の頭痛も心当たりがない。ぼーっとしていたのはもしかしたら熱があったのかもしれない。

前日に氷見で刺身定食を食べたのだけれど、それにあたったのかもしれない。