2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに乗って上賀茂神社へ。移動手段としてはクロスバイク、スポーツとしてはロードバイクという棲み分けがなされつつあったけれども、たまにこうしてカジュアルにロードバイクに乗りたくもなる。少し長い距離を走るときはロードバイクの軽やかさが…

PENTAX K-1がやってきた

ついにやってきた。長かったな〜。CP+にもタッチイベントにも行けず、おまけにリコーイメージング大阪は平日のみの営業で、けっきょく実機を触ることなく予約・注文して時が経ち、届いた今日この瞬間に初めて手にした。狐の嫁入りという風で雨が降ったり止ん…

4/29

PENTAX K-1が午前中に配達予定だったので眠れなかった。6時ごろ目が覚めてから寝付けないまま8時ごろにパンを買いに出かけた。9時から配達がくる12時すぎまでずっとそわそわして待っていた。気分が高揚していたのと高い買い物をしたあとで感覚が麻痺していて…

ぼちぼち作っていたやつ。C だとレギュラーチューニングのギターとピアノの両方が豊かに響くし、なんとなく清楚なイメージ。名前をつけてあげたほうがいいかなと思いつつ、完成品というわけではないのでひとまず調性と通し番号だけ入れておく。調性と通し番…

1週間ほとんどパンを食べていない。

機械式のカメラは電池を入れなくても使えるとか電子機器がないので相対的に頑丈みたいな話もあるけど、機械式のカメラって古いのでそもそも耐用年数という意味でけっこうリスクがある。一方でデジタルでも PENTAX とか (使ったことないけど) Canon や Nikon …

PENTAX K-7 と K-3 を売った

正確には発送しただけでまだ到着して売買は済んでいないので「手元を離れた」くらいが正しい。そう、とにかく自分の手元から二台のカメラが去っていった。あと K-7 と一緒に買った DA 35mm F2.8 Macro Limited というレンズも売った。カメラを売るのは初めて…

地元に帰ってきている。今回は休みではなく在宅勤務というかたち。どうせ帰ってきても昼間、なにもすることがないのでちょうどいい。些細なことにストレスを感じる。帰ってきて手慰みにとるギターやピアノがないこととか、往復の道のりがないこととか。

PENTAX K-1 の発売日がついに決まってアナウンスされた……! 今日の夜に予約をしていたマップカメラからもメールが来ていよいよという気持ちになってきた。前から Amazon に発売予定日は出ていたしムックの発売日も28日で、言ってしまえば新しい情報はなかった…

帰省のため朝に出発する飛行機を予約していたが乗れなかったので夜の便を予約する。引き払ったはずの大阪の家に行って荷物の整理をしている。ひととおり終わったところで飛行機が何時だったか確認すると18時発で、今は20時だった。一日に2回も飛行機に乗り損…

曲想やリズム、(あれば) 歌詞が全体を通してあまり好きじゃないと思う音楽はあるけれども、そういう音楽の中にも一瞬きらめいてどうしても心を掴んで離さない瞬間がある。それは和声かもしれないし、オブリガートかもしれないし、音色かもしれないし、転調か…

Secret Sensation - TK from 凛として時雨

Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: TK from 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2016/03/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Secret Sensation subliminal ear+f like there is tomorrow white silence (@ Billboa…

ぼやぼやしているうちに4月になった。関西に来てから5年が経って6年目に入る。京都はもちろん大阪や、奈良、兵庫、滋賀といった関西全体を好きになっている。子供をもうける同僚が増えてきて、京都勤めの同僚の子供は当然京都生まれになるわけで、ずいぶん不…

Acru カシェ・バナーヌ ハンドストラップ

ハンドストラップをオーダーしてできあがったので受け取った。普段写真を撮るとき、カメラは常に右手に持って歩いていて、しばらく写真を撮らないモードに入るときは鞄にしまう、ということにしている。また、普段カメラを持ち出すときの鞄は片がけのショル…

TK from 凛として時雨 TOUR 2016 Secret Sensation @ なんばHatch

subliminal flower Dramatic Slow Motion Crazy Tampern Secret Sensation ear+f Abnormal trick kalei de scope contrast 罪の宝石 fragile unravel phase to phrase Fantastic Magic shandy film A moment like there is tomorrow

朝方にかけて左目がやけにかゆい気がしつつもまどろんでいた。8時くらいに目が覚めて瞼を開けたら違和感があって、だんだん目が冴えてくると共にこれはものもらいなのではと思って鏡を見たら腫れていた。家から歩いて5分くらいのところにある眼科に診療開始…