2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば京都、さらば近畿

無限に色々あったこの度の引っ越しもついに佳境を迎え明日には京都を発とうとしている。引っ越し作業自体は完全に量も時間も見積もりをミスって大変なことになってしまった。幸いなことに入居には間に合うことになったので、想定より出費がかさんだことと疲…

新居

週末に新居の鍵を受け取り、年末に注文した荷物をいくつか受け取った。 引っ越し自体は月末だし、まだまだやることはたくさんある。 SUUMOで360°ビューで部屋の様子は何度も見ていたから実際に入って特に驚きはなかった。ただ、3階の南向きという条件は実際…

ジンジャーティー

ばんどう紅茶 ノンカフェイン しょうが 紅茶 30 ティーバッグ入 (2.5g×30TB) メディア: 最近家では生姜茶を飲んでいる。普通の紅茶よりほかほかしてくるかんじがするし、単にアールグレイを飲みすぎて飽きてきたというのもある。 生姜の風味効いて飲みごろに…

突然車買おうかなっていう気持ちになってきた。 元々写真を撮ったりだとかロードバイクでツーリングとか趣味を楽しむ上で公共交通機関だけでは行けないところにも行けたら良いなという思いはあり、とはいえ自動車を運転する主体として人間は危険すぎるから今…

初詣 (1)

昼過ぎから初詣に出かける。 疫神を祀っているということで今宮神社から。久々に自転車でちょっと遠出したからか、着ていたジャケットが厚手で暑いからか、千本通の上りがやけにきつく感じて汗をかいた。途中のコンビニで休憩。 今宮神社に着いたら思ったよ…

はてなブログおみくじ

はてなブログおみくじ2014 - はてなブログ

FGO、タオルケットの洗濯

大晦日になぜか今更FGOを始めた。最初のチュートリアルガチャで清姫を引いて気に入ったので主力にしている。 タオルケットとシーツの洗濯をした。が、ネットに入れたら全然脱水が進まなくて困ったけれど、ネットから出したらいけた。 前にも洗ったのにまた忘…