最近の原神

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

前回: 最近の原神 - 『言葉を吐く』

前回から万葉とフィッシュルを育てた。

フィッシュルは刻晴と入れ替えるつもりで育てたけど、元々刻晴がメインアタッカーだったのでサブアタッカー適性の高いフィッシュルと入れ替えるのだとチーム運用が変わるので考えなおしている。 強いは強いけどスキルのクールダウンタイムが長いので刻晴ほど気持ちよく動かせないのはネック。 刻晴と一緒に入れてサブにするのが良さそうではある。コレイの代わりに心海を入れるのが自然な気がするけど、コレイは愛着があるので抜けないし、ナヒーダは草サポーターとして強いので抜けず。

万葉はスキルの集敵と爆発のデバフが今のパーティと相性が良さそうで引いて育てた。心海と入れ替えてみている。 刻晴スキル→万葉スキル→ナヒーダスキル→刻晴スキル→刻晴爆発→コレイ爆発が強くて爽快。 ただ防御が脆すぎるのがネック。コレイのかわりにタンクかヒーラーを入れたほうが良いのはわかっているけど以下同。

いっそコレイをメインアタッカーにして久岐忍を入れたほうがいいのかなと思いつつ、エンドコンテンツを攻めるわけではないので好きなキャラを集めたパーティを模索していくのが良さそうだし楽しいのでしばらくこれで遊んでみる。