タイムズでずっとMAZDA3かCX-30に乗っている

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

https://d.aereal.org/entry/2023/03/27/230408

代車で借りたワゴンRに乗る気に相変わらずなれなくて、移動手段としては徒歩か自転車に限る日々。

郊外に出たい時とかドライブしたい時はタイムズで車を借りている。まあ厚意でタダで貸してもらっているものなので、別途借りても特に損はしていないし。

富山駅周辺にMAZDA3が、金沢駅周辺にCX-30が配備されているのを見つけて週末に乗っている。最近、ちょうど金沢駅近くの別のステーションにMAZDA3が新たに追加されたのを知って借りてみた。

プラチナクォーツで走行距離がまだ50kmくらいの本当に配備されたてホヤホヤ。

MAZDA3はレンタカー等用途に15Cというグレードがあって、タイムズで借りれるのも1.5L NAのモデルでCX-30は一番廉価なグレードが20S系、つまり2L NAのモデルなので余裕がある。 その分、MAZDA3はエントリー価格帯だけどCX-30はミドルになるのでやや高くなる。

エンジンだけならCX-30のほうが2Lで余裕があって気持ち良いけど、MAZDA3の全高が低くて収まりの良い車体のほうが乗っていて楽しい。