2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM X-E3とXF 23mm F2 R WRを買った

RICOH GXRを手放してから、一眼レフという感じでもない時に持ち出すカメラがほしいと思っていたところ、ちょうど富士フイルムからX-E3から出たので発売日直後くらいに買った。標準ズームのレンズキットではなくボディ単体とXF 23mm F2をそれぞれ買った。さす…

雨の日の植物園。 ほとんど誰もおらず、広い園内には雨音だけがある。 傘をさすと雨音が近い。今日において雨音は傘を叩く音か、ややノスタルジーをまとったイメージのトタンを叩く音だろうか。 傘もトタンもない時代の雨音はどんなだっただろうと考えた。 …

疲労困憊のあまりの癒され活動の続き。 10/9 早起きして高山に行くことも考えていたけど眠くて10時すぎまで寝てしまったので諦めて部屋の掃除をした。ごみ袋3つくらいに着ない服とか捨てあぐねていたものを捨てまくった。トラックを借りてきてまとめてそこに…

気が滅入りに滅入ったので金曜と火曜に休みをとった。気が晴れるようなことをいろいろ試したけど、オフィスの近くに来ただけで頭痛がしたので前途多難。 10/5 ユーフォの新刊を買って帰り、読みはじめた。会社で入っている健康保険から表彰されて5,000円分の…

劇場版 響け! ユーフォニアム 届けたいメロディ

1期の劇場版が新規カットと新録により新しい物語の見せ方がなされていたので、今回もそういうアレンジを期待したし、実際その期待は適った。

金沢旅行

9月の連休に帰省する予定だったのがなくなってしまったので、その埋め合わせに金沢に出かけた。駅に着いてから早速寿司をいただいた。あてもなく散歩しながらも、辿り着くのは金沢城。それから一通り歩きまわって、バスに乗って宿に向かう。5000円札しかなく…