2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の掃除をして模様替えをした。前からやろうと思っていて気になっていたのでえいやっとやれて良かった。 ピアノとデスクが近くなったのでピアノも録れるようになった。長辺に合わせてベッドを置いて広く感じられる。物が増えてきて収納を増やしたいと思い…

マイナンバー通知カードの受け取りに成功した。HTC One M9 に Android 6.0 が降ってきた。帰りにヨドバシで掃除機を買うつもりだったけど、またもや売り場まで来てそういう気分じゃなくなったのでやめた。帰りにイオンモールの無印でちりとりとその他買いた…

めずらしくお酒を飲んだあとで日記を書こうとしている。よくないことを書くかもしれない。梅酒を飲んだ。お酒を飲むときは大抵ビールで、ビールはソフトドリンクと違って飲み口がきついので、勢い付いて飲みすぎることがないからそうしている。この前、地元…

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話 (宝島社文庫)作者: 武田綾乃出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/05/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のい…

View this post on Instagram A post shared by aereal (@aereal) www.instagram.com 年末にギターを買って年始に届いた。SCHECTER の PA-LS/TK というテレキャスターモデル。いま使っているテレキャスターは高校生の頃に買ったもので、もう7年くらい経つ。…

最近見た映画

傷物語 鉄血編 デジモンアドベンチャーtri. digimon-adventure.net映画化されることに気付かぬまま危うく公開終了するところだった。ずっと見ていたデジモンアドベンチャーがまさか再び映画化するとは……。みんな中学生〜高校生になって、(キャラデザが変わっ…

読んだ本

満願作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (84件) を見る帰省する前に買って Kindle に入れて帰った。姉妹の親権を巡る短編は、エロティックというか耽美で退廃的で他にない雰囲気。『死人宿』は、…

スマートフォンで見たときにスターの画像などがかなり小さくてなにかおかしいと思ってたけど、viewport を指定していなかった。年末は暇だったので viewport を追記して CSS も少しなおした。なぜか実家に帰ってきてからコードを書いたり日記を書いたりが捗…