2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年

凛とした まじでこの1年は凛とした人たち a.k.a. 凛として時雨の活動を励みに生きてこれた感がある。 久しぶりのスタジオフルアルバムである“#5”は今までの音源で最高だった。 一時期見られた方向性の拡張をTK from 凛として時雨で充足しつつあるいま、“stil…

2018年買って良かったもの

この日記を「買った」で検索した結果を眺めて振り返ってみる。 Haglofs Ampel III Jacket (レインジャケット) SONY WI-1000X (イヤフォン) Danner Field Pro (ブーツ) Haglofs Torsang Parka (コート) SONY α7R IIIとレンズたち Pixel 3 XL (スマートフォン)…

Nintendo Switchを買った

ポケモンの新作が出るということでついに買った。 Nintendo Switch本体について ガジェット的に見るとUSB Type-Cをうまく使っていてよく考えられているなあと感心した。 つまりドックはHDMIやUSB Aなど互換性を重視したインターフェースを備えつつも本体とド…

飛騨市

あーあ、疲れているから休めるためにさっさと寝たほうがいいと頭ではわかっているけれどビールが飲みたくなってしまった。だから飲んだ。あと疲れているときは気が滅入りがちだからやっぱりお酒は飲まないほうがいいとはわかっている。けれども! この前見た…

日枝神社 高山市

尾花大輔 その成れの果て

尾花大輔「その成れの果て」 : 東山 アーティスツ・プレイスメント・サービス(HAPS) 同僚に勧められて見てきた。 本業がデザイナーの方で物を撮った写真を使った空間デザインの展示ということでいわゆる写真展というかんじではないかもしれないが、それ目…