2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買って良かったもの

昨年: 2018年買って良かったもの - 『言葉を吐く』今年もたくさん意識を失いました。 Panasonic LUMIX S1RとS 24-105mm F4 O.I.S. Macro SIGMA 35mm F1.2 DG DN | Art Peak Design Slide WANDRD Duo Daypack Taylor 214ce iPad Pro WI-1000XM2 Rapha Loopbac…

WANDRD Duo Daypackがやってきた

今年夏頃、前に買ったWANDRD PRVKEのWANDRDが新作バックパックであるDuo Daypackの制作プロジェクトをKickstarterで始めたので投資し、11月下旬に届いた。1ヶ月くらい使ったのでレビューしてみる。WANDRD PRVKE 31が30L級の小旅行に使えそうなサイズ感でCame…

半径3m以内から抜け出せていない感覚にずっともやもやしている。 Web技術のそれもかなり狭い範囲でぐるぐるしてて、そこで喜んでいて良いのか。サーバーサイドにしてももっとミッションクリティカルな領域に行くと要求も上がるだろうし。多人数でうまく作る…

天気が良いので昼休みにカメラを持って出かけたはいいものの、八分目を越えるくらいカレーを食べたあとだったので眠くなってきてしまい、日当たりのいいベンチに座った途端にうとうとし、ちょっと昼寝した。 日をじっくり浴びるのはどれくらい久しぶりだった…

京都御苑

宇治市×京阪電車 クリスマスコンサート ~『響け!ユーフォニアム』の舞台より~

宇治市×京阪電車 クリスマスコンサート ~『響け!ユーフォニアム』の舞台より~ これに北宇治高校OBの賛助として出演した。リズオフに参加した縁で声をかけてもらえて願ったり叶ったり。 ユーフォファンとしては宇治文化センターの大ホール、それもステージ…

昼、歩く

わけもなく自転車(ロードバイク)通勤を一旦止めて徒歩通勤にしている。 通るところは同じだけどスピードが違うと見えるものがこんなにも違う。気だるげな顔で歩く高校生。 同じコートを着てスーツの中年男女。とても艶のあるきれいな緑のコートを着た人が…

上高地 (2)

H