2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花背敗北

Strava のプレミアム会員になって、京見峠の目標を設定した勢いで花背の目標も設定しようと思ったところ、そもそも走ったことがなかったので走ることにした。しかし挑戦してゴールすることなく帰ってきた。敗走である。百井別れで心が折れた。百井別れが半分…

ホウエン図鑑を完成させた

プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2、X, そしてオメガルビーを駆使して完成させた。ROM を6つも買うなんて小学生当時では考えられないことで社会人の腕力にものを言わせたという見方もできるけど、それにしても骨が折れたし達成感はあるしなによ…

天気予報を見ると今週からかなり冷え込むようだった。ちょうど明日まで Amazon でスポーツウェアのセールをやっているし、長丈レーパンを買うかな……。

友達にたいへんめでたいことがあり興奮した。そうなるといいね、という話は何度もしたけれども、いざ現実のものになるとどんな風になるのだろうとか取り巻く環境がどう変わるのだろうとか、とめどなく気になり考えさせられる。

朝、御池通で深い緑のコートを着た女性を見た。そのコートの緑は深く、冬が訪れようとしている午前の柔らかな斜めの日差しを穏やかに揺れた。

京見、持越、雲ヶ畑

タイムトライアルついでに40kmほど走った。最初はけっこうなペースで走れていたけれども、途中でスタミナが尽きてしんどくなってきた。京見インターバルは記録更新したけど TT としてはベストタイムを塗り替えられなかった。実際、Strava でベストタイムを出…

深まる秋、訪れる冬、京見峠、Rapha

ちょっと前、秋冬ものの衣類が欲しいと思って四条を見てまわったけどけっきょく何も買わなかった。ちょうどいいサイズがない。輸入ものは特に日本向けに企画されていなくて欧米人の体格に合わせてあるのでなおさら合わない、ということもわかってきた。ユニ…

嫌いな行いを見るたびに自分を戒めるルールが増えていく。嫌なものを見るたびに窮屈になる。花や生き物を見るたびに吐きそうになる。グロテスクなつくりだといつも思う。寝起きに自分の掌を眺めると指が五本あって、ときたま気持ち悪く見える。五本も四本も…

「一般人」という言葉が気持ち悪くて嫌いで、その言葉を使う人の横着に一番いらだつ。世界は自分の趣味の人かそうでない人か、あたかも二分できるような傲慢さが気持ち悪い。これには、この程度共感できますね、とか、グラデーションがあるはずなのに。色相…

結婚をゴールだとか目標に据えるような風潮が晴れていくといいな、と思う。死ぬために結婚するのではなくて生きるために結婚するのだろうから。なぜ生きるのかはわからないが、どうやって生きていくのか・いきたいのかと問われれば幸せに・不幸にならずに、…

ひさしぶりに自分で CSS を書いてブログのテーマにしてみた。今まで使っていたやつが特別気に入らないとかではないけど、我が社もモバイルファーストでレスポンシブデザインやってかんじを少し体感してみたくなった。