2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまは2013年で、10年前は2003年だった。ついに「10年前」を振り返って小学生のころのことを思い出すことはなくなったのだ。10年前、中学生になりたてのころ、何も知らなくて何もできなくて、ただ文句を言うことしかできなかった気がする。今は自分の手で問…

#67

Storyboard の中の迷路で迷っていて、必死で MacBook の前にいる自分に助けを求めている。

3D で立体になったスネ夫とジャイアンとのび太と空き地で遊んでいるといきなり汚水処理施設が壊れて黄色い水が流れてきて洪水になる。高さ100mくらいまで上昇して溺れかけていると、工場みたいなものが現れる。困っているとクレーンが動いてジャイアンがつか…

15枚×10箱" title="グリコ ビスコ 15枚×10箱">グリコ ビスコ 15枚×10箱出版社/メーカー: 江崎グリコメディア: 食品&飲料購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る会社にこれが入荷されていてとてもおいしかった。塩味が効いていて、最近甘…

物語シリーズ セカンドシーズン 境界の彼方 キルラキル けっきょく見てるのはこれだけになった。

金曜日。30分寝坊して慌てて家を出た。ひとつ忘れ物があったけれど、家に戻ると間に合わないので諦めた。京都から西へ向かう新幹線に乗るときの目的地へはすぐに着くので気が楽だ。1時間の差は大きい。広島市を訪れたのはもう半年前のことだった。今回もライ…

週末は、恋人の部屋を見せてもらったり、むかしの写真を見せてもらった。写真を見て、恋人は今が一番可愛い、ということを改めて思った。写真に収まったある時点のほうが今よりむかしで若いということになるけれど、今のほうが若々しく輝いて可愛い、と思っ…

体育館に自分の高校時代の写真が B0 くらいで貼り出されている。見ているのは自分だけで他にいない。1枚だけ、歯を見せて爽やかに笑っている自分の写真があって驚いた。よくよく思い出してみるとある時期から高校に通っていなくて、そのときは俳優の人が代わ…

11/03

お寿司を食べて、ひさしぶりに打つ。握りの盛り合わせをいただく。上盛り合わせとか東山も美味しそうだった。今度、来る機会があったら奮発してみようかな……。雨の中を移動する。成績は芳しくなかった。浮き沈みが激しい。

ハイパーヨーヨーを買った。懐しのファイアーボール。ループ・ザ・ループとか練習してる。

『魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の劇伴音楽

4回観に行って劇伴音楽について気がついたことが増えてきた。

PENTAX K-3

買った。DP3 Merrill をドナドナして。まだ撮りにでかけていないけれど、ひさしぶりにドキドキする買い物をした。K-7 を買ってもう3年になるし、DP3 Merrill はたしかによいカメラではあるけれど、DP3 Merrill はこれ以上になれない、レンズを交換することは…