2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何日かまえに撮った写真をあげた。一番、気に入っているのは、木を逆光で撮ったやつで、目にしていたものと、実際の写真が一番近かった。 でも端の太陽光は飛んでしまっていたり、まだまだよい出来とはいえない。 昔のコンデジだから使い勝手はよくないけど…

京都まで

旭川駅 -> 新千歳空港 (電車/2h) 新千歳空港 -> 神戸空港 (飛行機/2h) 神戸空港 -> JR三宮駅 (?/?) JR三宮駅 -> JR京都駅 (JR/52m) およそ5時間ほど。今年は飛行機に乗り遅れるという失態を犯したので、予算が許せば後泊も考えている。 飛行機で往復1万5千円…

2009年1月〜10月まとめ

1月 数IIとひたすら格闘。学校には一度も行かなかった。 2月 受験本番。山手線ぐるぐる。撃沈。 3月 高校卒業。なんの感慨もなく、受験勉強開始。 4月 バイトをはじめるもやめる。数Bと政治・経済をはじめる。数学IAIIBをものすごい勢いですすめる。 5月 も…

しあわせ

Twitterのpostをまとめたかんじ。おれのような人間はひどくめんどくさいとおもうんだけど、めんどくさいというのにもいろいろあって、そのなかのひとつに「コストがかかる」ってのがあるとおもう。(ひらがなが多い…)コストというのは時間だったり、お金だっ…

拙作のVimperator用カラースキーマを使っていただけているのを発見した

TK-Hatena 既にタイトルで完結している。abyss2となっているので、なにか違うのかとおもったら、VimperatorColorChemaというtypoをなおしただけっぽい。とても嬉しいので記念パピコ。

年別見たテレビアニメたち

Category:各年のテレビアニメ - Wikipedia まじべんり。「見た」というのもなかなか幅のある表現だけど、なんらかの感想をもてるほどに見た作品を列挙することにする。 年別というのは放送された年ごとで、リアルタイムで観ていたかどうかは別。 2009年 けい…

曇り空、初夏の早朝にもみえるし、冬の昼にもみえる、いつかわからない時間。 いつも麻雀などをする友達2人 + おれ。家の前に友達の車がとめてあり、外に立っている3人。 これからの予定を話す中、お金の計算をする必要が出てきて、おもむろにMacBook (Late …

このはてダほかのキモいタイトルについて

Twitterでいろいろpostしたんだけど、はてなのサービスでアカウントごとにタイトルを変えることができて、それらを漏れなく比較的長くてキモいかんじにするのが楽しい。 君が「絶望した」と呟いて、たった12cmの助走をつけて飛び降りたから (ダイアリー) 「…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! バーガンディのS欲しいです!

使っているギターへの不満と未だ見ぬギターの理想像

BacchusというメーカーのBTE-350Mというモデルを愛用していて、これはいわゆるテレキャスターモデル(Fender社からライセンスを受けているわけではないので、あくまで"モデル")。 2年近く弾いてわかってきたこともあって、それらのまとめなどをしてみようとお…

さよなら絶望先生第一〜第十八集までの絶望少女達の登場回数

(2612) 木津千里 (2128) 風浦可符香 (1646) 日塔奈美 ( 972) 小節あびる ( 705) 藤吉晴美 ( 583) 関内・マリア・太郎 ( 579) 音無芽留 ( 552) 常月まとい ( 358) 木村カエレ ( 348) 小森霧 ( 301) 糸色倫 ( 283) 加賀愛 ( 198) 大草真菜美 ( 126) 三珠真夜 …

あまりにも気持ち悪い夢を見たので、おぼえているかぎりでメモする。 曇り空の都会で人は誰もいない。エヴァの使徒のようなグロテスク極まりない、巨大ななにかがやってきて、ビルなどを破壊しまくる やがて洪水がやってきて、都市は水没。溺れるおれと、何…

Vimperatorのカラースキーム

スクリーンショット載せるの忘れてた。ほかの人が作ったカラースキームのコードとスクリーンショットはとても参考になりました。 メッセージ周りとかよくわからなくててきとーなままだけど。 カラースキームとか弄りだすと、本当に時間がふっとんでいく。だ…

絶望少女達の身長比較

俗・絶望案内正本買ったら、設定資料で身長比較があったので絶望少女達についてまとめておく。 木村カエレ 小節あびる 日塔奈美 加賀愛 木津千里 藤吉晴美 風浦可符香 常月まとい 三珠真夜 小森霧 音無芽留 関内・マリア・太郎 意外に加賀愛の背が高いことに…

はてなの各種サービスにアクセスしまくる人用のコマンド

commands.addUserCommand(['h[atena]'], 'access to Hatena', function(args) { args = args.string.split(' '); var user_id = args.pop(); var service = args.length ? args : ['www']; var url = 'http://' + service.join('.') + '.hatena.ne.jp/' + us…

タイトル

長くていいかんじにキモいのを模索した。

SKKIMEを使い始めた

特に理由は無く、なんとなく。公式のインストール手順に従っただけ。いじったところはあまりなく、IMEの切り替えをC-Spaceに設定したくらい。 最初の1時間くらいはEnterを押しすぎることもあったけど、既に慣れつつある。 変換キーをShiftに割り当てていたの…

初雪

朝、起きたら降っていて、それなりに積もった。 靴を出さなければ…。そして電気ストーブの準備もしなければ。