納車まであと5日、首を痛めてかぶれた

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

前回: d.aereal.org

担当営業の方から車がディーラーに着いた報告と書類手続きに関する連絡をもらった。

気がつけばカウンティングの進み方が急に早くなった気がする。

納車当日と次の日は休みをとっており、今のところ天気はぼちぼちの予報。まあ屋根がついている四輪だしよっぽどの荒天じゃなければ良いでしょう。

コーティングはショップオプションのマツダのものを施行済みなので以下の準備をした:

Dancing WaterはYouTubeのDIY動画とかで紹介されていて、内装・外装共に使えるそうなのでこれにした。 MAZDA3は内装だけではなくドアモールにもピアノブラックが採用されていて、ここもけっこう傷が目立ちがちだったので次からはコーティングしようと思っていた。

レジンコーティングはシュアラスターが耐久性も高く定番っぽいのでこれに。 1年ちょっと乗ると水染みや退色が目立つようになったので、やはり次からはコーティングをすぐにしようと思っていたのでこれも施行することに。

アルミペダルはおしゃれ目的。純正ペダルが4万くらいするのと、滑り止めの面積が大きくてアルミっぽさが少ないのでやや胡散臭いサードパーティのものに。 とはいえYouTubeとかでこのメーカーの製品を使っている人がけっこういるしまあいいでしょうということで。


寝違えてしまったのかデスクワークしすぎたのか首に違和感を覚えてストレッチとかしたけど良くならず、むしろ揉み返しが起きてだいぶ痛くなってしまった。

1日経ってもすわりが悪かったので湿布を貼ったのだけど、次の日に首元が赤くなって、さらに明くる日からかぶれた。

アレルギーは持っていないしまた心覚えのあるものを食べたり触った覚えもないので、十中八九、暑い夜に湿布を貼ったからかぶれたのだと思う。

しっかり汗を拭いたつもりだったけれど甘かったのかもしれない。

首の痛みはもう引いたけどかぶれはやっと良くなってきたくらい。