2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶

休日によくいくパン屋さんで「今年は今日が最後なんですね」と声をかけた。一言、二言交わして「よいお年を」と挨拶した。休日によく本を読む喫茶店で、年末だし普段は飲まないけれどお酒を飲んだ。そして「よいお年を」と。

サンライズ瀬戸で東京へ

TK from 凛として時雨とクラムボンの原田郁子のツーマンライブに行くことが決まり、東京行きの新幹線をいつものように予約しようとして、ふと会社の人がサンライズ瀬戸に乗ったという話を思い出し、せっかく楽しみなイベントのために東京へ行くのだったら行…

ひょんなことから DJ イベントに立ち合ったので写真を撮った。狭い室内なので PENTAX K-1 にこの前買った DFA 15-30mm をつけて、一応 DA☆ 55mm も持っていたけど使わなかった。よく知った人だけが参加すること、よく知った場所であること、仲間内の DJ イベ…

買った DFA 15-30mm が届いた! 思ったよりテンション上がるなあ。大きいし重いけど DFA★ 70-200mm と比べると小さいし軽いのでいけるなと思った。DFA★ 70-200mm にいろんな意味で鍛えられている。家の中でちょっとファインダーを覗いただけなんだけど、15mm …

PENTAX 超広角ズームレンズ HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR 21280出版社/メーカー: リコー発売日: 2016/04/28メディア: Cameraこの商品を含むブログを見るマップカメラでアウトレット品が出ていて安かったので買ってしまった。今日注文して今週中に届…

今年買ったもの

SCHECTER のテレキャスター SCHECTER PA-LS/TK 凛として時雨 TKモデル エレキギター出版社/メーカー: SCHECTERメディア: この商品を含むブログを見るフレットが残っているし細かいところが弾きやすくて、より家でギターを弾く時間が増えた。前のギターはかれ…

週末を計画的に過ごそうと思い立って、金曜日のうちに計画を立てて早めに寝た。計画を立ててせこせこ過ごすのもどうかと思って意識的に計画を立てずに過ごしていたけれどだんだん低きに流れるようになってきて、日も短くなってきたことなので限りある時間を…

楽しげな記憶

悲しいことばかりふりかえってもしかたがないので、今年楽しかったことを思い出す。 ギターを買った かっこいいし弾きやすい Soundcloud に断片的な音をのせはじめた コードや文章を書くよりはるかに障壁が高い 雪が降り出して喜び勇んでカメラを手にして外…

きっかけは新しい MacBook Pro が出たことだった。家の MBP を置き換えてもいいかなあと思って注文し、発送は12月上旬ですと言われてまあそんなものかと思って待っていたけれど、ふとやってきたところで少なからず効率はよくなるだろうけれど、新しいことが…