2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に買って良かったもの

マットレス (マニフレックス メッシュ・ウィング) サウンドバー (YAMAHA YAS-209) アウトドアチェア (Helinox コンフォートチェア) レンズ (Panasonic S Pro 50mm F1.4) あわせて読みたい マットレス (マニフレックス メッシュ・ウィング) マニフレックス 三…

プログラミングしていて見た変な夢シリーズ

関数は槍 いちごの入った甘味が食べたくなったので、いちごが含まれているかどうかを真偽値で返す JavaScript の関数オブジェクトを持ち歩いて稲とかに片っ端から apply していちごが含まれていないか調べまくった。 関数オブジェクトは槍みたいで、突き刺す…

転職したし30になったしで、明らかにシニアムーブというか若者に示唆を与えるとか底上げするとかそういう期待を持たれて仕事が振られるなという実感が増したけれども、どうにも慣れない。 まず自分の軸はまだプレイヤーに置いていたいので、うまく期待値調整…

2020年も共にあるモノたち

ルール 前回 Panasonic LUMIX S1R (カメラ) (1年〜) Duo Daypack (1年〜) Rapha ループバックトラウザー (1年〜) Pixel 3 XL (スマートフォン) (2年〜) ヘアオイル (3年半〜) ホルン (3年半〜) エレキギター (5年〜) ロードバイク (5年半〜) 電動歯ブラシ (6…

審査通った。 机どうしようかなとか考えはじめている。買い替えたい・買い替える必要性が高いけれどいろいろかさむしなあ、という思いと仕事があるから先延ばしにできない・安物買いしても処分とか大変だしなあという気持ちでちょっと悩む。 まあ分割とかで…

夜中にやりとりしている仲介業者のサイトを見ていたらすごく良い物件を見つけてテンションが上がった。勢いそのままに内見を申し込んだ。 夕方に何の気なしにレッドブルを飲んでいたことも手伝ってか目が冴えてほとんど眠れなかった。 しかし既に申し込まれ…

内見

金沢移住計画の一貫。この前の土日に内見してきた。 前日 事前に内見をお願いしていた業者のオフィスへ向かうがGoogle Mapsでめちゃくちゃ評価が低いことに気がつく。 事前にあれこれ準備していたのになぜかGoogle Mapsで評価を見ることを忘れていたことにも…

安達としまむら

最新の9巻まで読んだのでネタバレありの感想。

上高地

西穂高ロープウェイ