最近の原神

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

またぼちぼち原神を遊んでいる。

刻晴・心海・コレイ・ナヒーダというパーティが固まってきた。わりとキャラが育ってきたので螺旋に潜ってみようかなというかんじ。

ただ、他に育っているのが胡桃・鍾離・煙緋・甘雨くらい、聖遺物がイマイチなのが旅人・ジン・綾華というかんじでもう1組のパーティが固まっていない。

胡桃をメインにするなら水キャラがほしいけど心海とは相性が悪いしそもそも育っていない。甘雨にしてもやはり水キャラはほしい。

夜蘭と行秋は既にいるけど育っておらず、またなんとなくモチベーションが上がってこない。強いとされていることは既に知られているので、今から育てるのは作業感がある。

なので今は胡桃・煙緋・鍾離・甘雨というシナジーあるのかないのかよくわからない溶解パーティみたいなかんじにしている。もうすぐフォンテーヌが実装されて、その暁には水キャラが増えるだろうからそれを待つという気持ち。

とまあ、こういう風にユルくキャラ愛だけで遊べるのが原神のいいところ。

他には神の瞳を集めたり世界任務 (サブクエスト) を進めながらアチーブメントを増やしたりしている。