この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

月曜日

日曜日の夜から調子が悪くてかなり風邪気味っぽかった。熱はないけれど怠いし軽く咳が出て鼻は詰まる。花粉症かもとは思ったけれど。寒暖差にやられた。

前日に日が落ちた後も京都御苑で本を読んでいたので体が冷えたのかもしれない。

こういうご時世だし無理しても仕方ないなと思って仕事もレッスンも休んで一日中寝た。

昼過ぎに昼間しかやっていない近所のラーメンメインの定食屋? みたいなところに行った。

思いがけずおなかいっぱいになったので、夜を抜いても良いくらいだった。

火曜日

ひたすら寝まくったら元気になった。昨日までと変わって天気も良く、昼には神泉苑に出てしばらくぼーっとしていた。今年に入ってから生活の感じがヨーロッパの人々っぽくなっている。

水曜日

夜はまだ寒いし、この調子だとまたすぐに体調を崩しそうだなと思ったので久しぶりに風呂に入ることにした。しっかり掃除するのも準備するのも面倒なので基本的にシャワーで済ましているけれど、やっぱり足先が冷たいのも気になる。

ドラッグストアで前から気になっていたBARTHを買って、息をつく間もなくえいっと風呂掃除を済ませ、お湯を張りはじめる。

ちょっとコードを書いているあいだにお湯を張り終わって、入浴剤を投入。

Pixel 3 XLはIP68の防水なので、お湯に浸けなければまあいいかと思い持ち込んだ。最悪、壊れたらPixel 5に買い替えてもいい。

こがさんぽの花守ゆみりさんゲスト回を見ていたらちょうどいいかんじに温まった。

掃除とかめんどうだけれど、しばらく続けてみようかねえ。