かぐや様は告らせたい on Stage ~秀知院音楽譚~

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

kaguya.love

日曜日に映画館でライブビューイングしてきた。ライブビューイングも初めて。

本当は現地で見たかったし、先行発売のために買う予定のなかったBDも買ったけど叶わなかった。

 

当日までイベントの詳細はあまり出ていなかったけれど、歌をフィーチャーしているという情報だけは出ていたので、キャストのトークの合間に歌が入るかんじなのかなーと勝手に想像していたのだけれど、かなり違う様子だった。

いま見返すとon stageと書いてあることに気がついた。実際の内容も声優キャストによる舞台というかんじ。

なかなかストーリーの仕立ても良いし、事前に予想も心構えもできずにやってきたので意外性も手伝ってすごく楽しめた。

 

そして、あるだろうなーと思っていたアニメ新作発表もあってめでたい。

OVAって出た時は、さすがに3期はないか〜と思ったけれど、まさかの3期とOVAの2本立てとはなー。

 

  • 花守ゆみりさんのギャル演技その2がすごかった 弱みを見せてオとそうみたいな流れで「ぴえん」って言っていた
  • ミコ役の富田さんの「くずめ……!」にウケて普通に笑ってマイクに乗ってしまう花守さんが良かった
  • まさかの『チカっとチカ千花っ』 再現度高くてキレキレでかっこよかった
  • まさかの(2)『アオハル』 生歌唱おめでとうございます ラジオ発祥から大躍進では

はー、楽しかったなー。

客層は意外と女性が多くて半々かもしかしたら女性のほうが多いくらい。男性向けっていう印象があったけど、けっこう幅広いんだなーという発見があった。