この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

水曜日の夕方から体のだるさを感じ早めに仕事を終わらせて寝た。

寝て起きて少し寒い気がするものの、寝起きで体が温まっていないからだろうと気にしなかった。

車に乗ってラーメンを食べにでも行こうと思い立ち向かうも休みだった。蔓延防止で石川も時短に入ったのだった気がする。

気持ちがラーメンになったので武蔵あたりの店に行ったらこっちも休み。こちらはそもそも夜の営業が週末だけだった。

とぼとぼと家に戻りありあわせの夕食を食べるも寒気は引かないし軽い頭痛もしてくる。

葛根湯と風邪薬を飲んで少し良くなってきたところでちょうどリゼ様のポケモン配信が始まったのでBGMにして原神のデイリーを進める。

www.youtube.com

配信を見てゲームをしている最中は楽しかったので気にならなかったけど終わるとやっぱり体調が微妙。

風呂に入る体力もないし、よしんば入っても湯冷めしてさらに悪くなっては洒落にならないので、朝起きてから入ることにしてそそくさと寝た。


明けてみるとおおむね回復はしていた。

ここ数年で、明らかに休んだほうがいいほど不調ではないが本調子ではない、みたいな時がけっこう増えた。 人に聞けば老化だとも言われるが、避けようのない原因には興味がない。

今年はこういう体調変化をうまく乗りこなすことを目標としたい。

加えて最近寝る時に付けるのを忘れたGARMINの時計をつけて自分のオブザーバビリティを向上したい。

そういった点でWithingsのスリープパッドとOura Ringへの興味が増してきた。