4/30

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

今日も今日とて早起き。9時半に待ち合わせて元同僚の車 (レヴォーグ) で大阪へ。 昨日試乗できなかったので、コンプリート。 第二京阪を通って阪神高速を通ったら地獄みたいな渋滞だった。自分で運転していたら気が滅入っていたので相乗りさせてくれた元同僚に感謝。

舞洲のサーキットでカートに乗る。10周×3のコース。ラップ40秒を切るとランクが上がるらしく、50秒→42秒→41秒とタイムを縮められて満足。 モータースポーツはYouTubeで動画をたまに見る程度だったけれど、聞きかじっていた知識に実感が伴っていってワクワクした。

後輪が滑る感覚とかライン取りとか、レンタルのカートだからこそ気楽に攻めて楽しめられてよかった。

帰りは吹田SAでちょっと遅い昼食。餞別にツーリングマップルRをいただいた。たしかにこれは良いものそうだったので、さっそく四国版も買って今後に備えることにする。

一旦、ホテルに帰って支度してから四条のほうへ。なぜか時間を30分勘違いして遅刻してしまった……。カレンダーには18時と入れていたのに。 結婚した友達を見に行く。10年くらい前にhitodeさんと、別の共通の友人とその大学のお友達と一緒に河原町で焼肉を食べるという、今思い返してもわけのわからない出会い方をして、たまに京都やらSlackやらで交流するというなんとも不思議な縁が続いている。 小学校の6年間より長く人間関係を続けた経験がないに等しいので、こうして振り返ると10年とは途方もなく感じる。

もっとも10年間毎日顔を合わせてきたわけでも、とても濃密な関係であるわけでもないけれど、揮発性の友情ゲージをなんだかんだそこそこに保ててきたのはなかなかすごいことかもしれない。