時系列で振り返る

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

1月

  • 2014年になった
  • 初詣にいった
  • 妹が京都に遊びにきた、初めて二人で食事をした
  • イライラしっぱなしで完全に参っていた
    • 前年の12月に退職の相談をしていて、とにかく今やっていることが終わったら何もかも解放される、ということだけに縋っていた
  • あることの評価についてとても大きな不満を持っていたようだった
    • 今、この日記を書いている時点で久しぶりに思い出したので、もう溜飲は下がっていそう

2月

  • 気晴らしに DA☆ 55mm F1.4 を買った
  • 久しぶりに Firefox + Vimperator を使う
  • 雪の貴船神社に出かける
  • 雪の京都御苑に出かける
  • TK の弾き語りライブでとうとう“セルジオ越後”が聞けて舞い上がった

3月

  • チームが変わる、生き返ったような気持ちになった
  • チームが変わってすぐに風邪をひいた
  • ダンガンロンパで遊んだ
  • 17日ごろ、春のにおいを感じる
  • 月末に帰省する

4月

  • ダンガンロンパ2を買って遊ぶ
  • 右京区の神社を巡った
  • 八幡で花見をする、普段話をしない同僚と話せておもしろかった
  • 同僚の結婚パーティに出席してフワフワした気持ちになる

5月

  • 滋賀にでかける
  • 岐阜にでかける
  • 写真集を買って感銘をうける

6月

  • FA 31mm F1.8 Limited を買う、ずっと欲しかったので辿り着いた感じがある
  • ポケモン HG を買う
  • TK from 凛として時雨のライブを観に大阪の NHK ホールへ

7月

  • ポケモンホワイト2を買う
  • レインパーカーを買う
  • 恋人と別れた
  • 奈良に出かける
  • 電動歯ブラシを買う
  • マルチエフェクターを買う
  • 滋賀に出かける

8月

  • 昨年と比べるとあまり暑くないな、と思っていた
  • クロスバイクを買う
  • 平日の早朝に自転車で出かける
  • 尾道に出かけた
  • 24歳になる
  • やけになって飲みにいった

9月

  • 焼肉を食べていたらいきなり気持ち悪くなって年齢を感じた
  • 将軍塚に自転車で行こうとして気持ち悪くなって帰った
  • 同僚とバーベキューをした
  • ここらへんから仕事で参りはじめる
  • 帰省する

10月

  • 自転車で細い路地を通ってワクワクした
  • 誕生祝いにいただいた本を読みおえる
  • 三脚で月食を撮影した
  • TK from 凛として時雨のライブを観に、名古屋と難波へ

11月

  • 仕事のことでずっとモヤモヤしている
  • 革靴を買った
  • キーケースを買った
  • 鞄を買った
  • ポケモンオメガルビーを買う
  • 開発合宿に参加する

12月

  • 帰省のため飛行機を予約したら4万近くかかって3日くらい落ち込んだ
  • メガネを買った
  • 買った鞄が届いた
  • 凛として時雨のライブ、トキニ雨を観た、思うところが多い
  • 予定はないが休みをとってだらだらすごした

感想

気が滅入ったり不安が多くなると買い物が増えていることがわかる。しかもまあまあ高額。

健康を損ったりするものでもないし、取り返しのつかないことをしているわけでもないし、きちんと収入があればなにも困らないので、穏健といえるのではないか、と思った。

もっと大阪とか兵庫とか、地の理を活かして出かけるべきだったと思う。ただ、チームが変わって週末の行動に制限が設けられる日が出てきたのと、今年の荒れた天気との組み合わせで思うようにいかなかった、というのもある。

来年は、スコットランドに出かける、という大きな予定があるし、もっといろんなところに行きたい。