4/29

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

朝、9時にホテルを出て嵐山へ。堀川御池を出たあたりで小雨が降りはじめていた。嵐山のあたりでは本降りだった。 嵐山高雄パークウェイで元同僚たちとドライブする日。着いたころにはかなり強くなっていた。

車を交換して試乗させてもらった。天気は悪かったけれど、その分、他の車も少なくて前が詰まらなかったのは良いこと。

助手席に乗せてもらったNBロードスターはちょっと古い車ならではのダイレクトな感触とMTが楽しそうだった。

BMW M135iはその日やってきた車の中では一番ハイパワーな車で、イグニッションを点けてから鳴り響く重低音のエギゾーストがかなりかっこよかった。

途中のカフェでカレーを食べて美山までドライブ。周山街道はロードバイクで2回くらい走ったことがあって、ひどい雨だったから少し遅れたけれど確かに見覚えのある道だと気付いた時はあの時の道だ! という驚きと今は車で来ているという感慨があって楽しくなった。 ただ途中からは昼食を食べたあとの眠気がかなりきてちょっと危なかった。

美山では土産物屋でコーヒーとジェラートをいただいた。あまりに寒かったので缶コーヒーを買い足したけど、こっちはかなりおいしくなかったので残してしまった。

折り返して京都まで。イオン桂川でお茶をしばく。ずっとぐだぐだドライブや車の話ができて楽しかったな。 解散して帰る頃には雨が上がって夕日が見えた。

ホテルに帰って風呂に入ってから夕食を食べにいく。南座のすぐそばのお店で一杯、二杯いただく。エレベーターの狭さや店の雰囲気がちょっと葦島に似ていた。