TKとユニゾンの対バンどころかレコ発ツアーも延期になってしまった。レコ発はともかく対バンは調整が難しそうだしお流れかなあと諦めつつある。
でも最近オーラルの対バンツアーが6月に開催しなおすという告知をしていて、意外といけるのかな……?ってちょっと期待しはじめた。

感染症は目に見えないし先も見えないので終わりが見えていないということに加えて、自分は出歩くのがかなり好きな性質で、それが制限されるとストレスを感じてしまいには気持ちが落ち込んでくることが最近わかってきた。
柄にもなく将来のことが不安になったり、突然食事するのが怖くなったり。

桜の季節に高山に行ってみたかったけどそれもやめた。

けっこう頑丈だと思っていたけど、京都でも原則在宅勤務となってきたし世相が世相なので、終業後に同僚と外食しにいってそこでぐだぐだ話すイベントも減ったのが地味に堪えてきた。

またWiMAXだけで暮していたけどさすがに在宅勤務となると転送量制限が厳しいので固定回線を敷く手配をした。

全体的に楽しいことが減っている。

一方、身近でも世間的にも在宅勤務に対してより現実感を持つ人が増えてきており、それは金沢に引っ越したいと思っている自分にとってはとりうる手段が増えてきたということで喜ばしくはある。
もっとも当の金沢(石川)は新型コロナウイルスの感染者増加ペースが首都圏や京阪神の次くらいに悪そうなので、風向きはイーブンといったところか。

ただ引越しのためにあれこれ考える時間は楽しい。Scrapboxに少しずつ物件のメモとか買い換えたい家具の目星を書いたりしている。
昨年は海外に行けなかったので今年こそはと思っていたけど、今年こそ無理そうだなあ。特にヨーロッパは大変そうだ。

あとFF7リメイクを遊びはじめた。ちょうど良いタイミング。10何年ぶりだけど、グラフィックのクオリティをはじめゲームシステムもかなり違うのでとても新鮮な気持ちで遊べる。けど今作ではユフィ出ないんだよなあ……。
ちょっと前にレンズを買ったけどなかなか持ち出す良い機会がない。けど撮っていて楽しいので、はやくどこかへ行きたいね。