この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

突然気持ちが滅入ってしまった。自分には人脈がなにもないなあとか、このままじわじわ周りに差をつけられるなあ、とか。

普段は周りと自分を比べてどうとか、そもそも人脈がどうとか考えないのに。いつも通りじゃなくておかしい。

よく知っている人が思わぬ人と知り合いで、そのきっかけがボードゲームだとかで驚いたのが心当たりだと思う。知り合っていること、赤の他人と関わる活動を続けていること、どちらも未知で驚いてしまい、自分の価値観では察しえない世界なので驚きと嫉妬を隠せなかったのだと思う。

自分がこういう弱り方をすると思っていなかったのでとにかく驚いている。こういう時にインターネットを見たり他人と話してもろくなことにならず攻撃的になりそうだしおとなしくFF7をやっていよう。