4/29

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

PENTAX K-1が午前中に配達予定だったので眠れなかった。6時ごろ目が覚めてから寝付けないまま8時ごろにパンを買いに出かけた。

9時から配達がくる12時すぎまでずっとそわそわして待っていた。気分が高揚していたのと高い買い物をしたあとで感覚が麻痺していて前から買おうか悩んでいたペダルボードも買った。

ちょうどいいサイズがなくて気持ち大きめのモデルにした。実際届いたのを見るとかなり大きい。けどぼちぼちエフェクターを足していっても、よほどのことがない限り盤面が埋まることはなさそう。

https://www.instagram.com/p/BEzrw3-C0cD/

雑に並べてみたところかなり広い。ここにマルチエフェクターを置いてもまだ余裕がある。

PENTAX K-1が届いてからはバッテリを充電しつつファインダーを覗いたりモニタを動かして遊んだ。高いので買うのをやめたけど、バッテリに互換性があるなら買っておいてよかったかもしれない。

PENTAX 充電式リチウムイオンバッテリー D-LI90P 39981

PENTAX 充電式リチウムイオンバッテリー D-LI90P 39981

やっと届いたので昼ごはんを買いに行くついでに書店でPENTAX K-1のムックを買った。記念みたいなかんじ。

リコーイメージング PENTAX K-1 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

リコーイメージング PENTAX K-1 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

  • 作者: 吉村和敏,大山顕,洲?秀憲,中西敏貴,横木安良夫,大和田良,小林哲朗,茂手木秀行,HARUKI,萩原史郎,佐々木啓太,桃井一至,岡嶋和幸,伊達淳一
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

寝不足だったので昼寝してから京都御苑に撮りにでかける。ファーストショットはどこで撮ろうと考えていたけれども、行き慣れた京都御苑かなあと思った。そういえば関西に引っ越してきて京都に出かけて写真を初めて撮ったのも京都御苑だった。

撮った写真を現像して熱に浮かされるがまま広島の宿をとった。