エアロ (Signature Style) の取り付け
MAZDA3|アクセサリー - SIGNATURE STYLE - |マツダ
Signature Styleと呼ばれているシリーズの内ホイールを除いたフロントスカート・サイドスカート・リアスカート・リアスポイラーを取り付けた。
今の車自体は去年に納車されてまだ1年経っていないくらいだけど、MAZDA3自体にはのべ2年半くらい乗っておりちょっと気分転換しようという気持ちと、MAZDA SPIRIT RACINGブランドからハイパフォーマンスバージョンが検討されていることとから、雰囲気だけでも浸って楽しみにしよう・応援しようという気持ち。
マツダ、「MAZDA SPIRIT RACING」ブランドで開発中の2.0リッターエンジン搭載のソフトトップ「ロードスター」など公開
日本で普通に注文するとリアスポイラーはボディ同色になるけれど、北米のCARBON TURBO PREMIUMと同じブラックにした。
ボディ同色だとルーフが長くなった印象になりステーションワゴンっぽく見える気がしており、MAZDA3は伸びやかなフロントとぎゅっと凝縮されたリアの対比が美しいと思っているので、ブラックだとあまりそれを損わないため。
雪が深いとこすりそうだけど、まあ多少の我慢は甘んじて受け入れましょうということで気にしないことにした。
コーティングのやりなおし
エアロを新しく取り付けるにあたってディーラーでコーティングの追加施行の見積もりを出してもらったらKeePerのクリスタルキーパーをフルで施行するより高くて馬鹿馬鹿しくなったので、KeePerの取り扱い店でフレッシュキーパーを施行してもらった。
雨で汚れが落ちやすいという売り文句で、ほんまかいなというかんじもするが、クリスタルキーパーと数千円程度しか変わらないしまあクリスタルキーパーと同程度なら良いでしょうというかんじ。