Nokia Body+を買った

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

d.aereal.org

やはり気になるのでこれまで使っていた古いWithings Bodyを同僚に譲ってNokia Body+を買った。

前の日記に書いた通り、体組成も計測できる。WithingsをNokiaが買収し、さらにWithingsがヘルス部門を買戻したのでややこしいけど現在はWithingsだけど、出回っている品物はまだNokiaブランドのまま、ということらしい。

それで買ってから実際に計りはじめてみると、体脂肪、骨量、筋肉量すべて基準値以内で、水分量が基準の最大値くらいとなる33.8kg = 約67%くらいで安定しているのがやや気になる。

調べてみると水中毒という症状もあるよう。ただ毎日摂取している飲み物の量は500mlペットボトルが2〜3本で1.5L程度、雑に均しても腎臓の最大利尿速度であるらしい16ml/min.は越えてないし、自覚症状もないので発症しているおそれはなさそうかなと思う。

そもそもBMI含め正常な範囲内なので、特におかしな点がなくても不思議ではない。けど、半年〜1年前と比べると2〜3kg増えていることは事実で、もしこの調子で増えつづけるなら生活習慣を見直さないといけない。けど今は50kgでだいたい安定しているから、一旦忘れてもいいかも。

会社の報奨でアマゾンギフト券をもらい、せっかくだから普段買わないものをと思い個包装のプロテインをこの前買ってからずっと飲んでいるので、これと腹筋ローラーを併せて筋肉が増えていくか、せっかくだから観察しながら励みにしてやっていくことにしようかと思う。