この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

 

 

 

 

BMIの適正範囲内ではあるけれど、これまで春の終わりから夏にかけてこんなに増えたことがなかったのでよくない傾向である気がする。

体脂肪率はいま取れているけれど、筋肉が増えたかどうかはわからないので、比重の大きい筋肉が増えたからだね、といった判断をしかねている。

体感ではおなかまわりがたぷたぷしているので筋肉がついたわけではなく太ったのだと思う。

とりあえずさぼっていた腹筋ローラーを再開した。ローラーのまわしはじめみたいにぜんぜん動かせないのかと思ったけど、意外と苦なくまわせた。

しかし終わって1分もしないうちに筋肉痛がやってきた。

次は筋肉量をとれる体重計に買い替えようと思う。