最近買ったもの

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery

会社で使うMacがUSB Type-Cモデルになったのを機に買った。しかし会社のMacBook Proは15インチで電力が足りなくて充電できず、単にQC 3.0に対応したACアダプタが増えただけになった。

前に白いACアダプタを買ったときより包装も製品も高級感が増していてAnkerってこんなかんじだっけ……って戸惑った。
ガジェット界のユニクロみたいなイメージだった。

SoundPEATS Q30

周りでワイヤレスのイヤフォン・ヘッドフォンが普及してきて、実際使い勝手はどんなものなのかと思い買ってみた。

SONYの1000Xシリーズが気になっているけれど高いし、Bluetooth接続するイヤフォンの音質がどれくらい良くなったのかわからないので冒険できないしと思い、安い製品を試すことにした。

ワイヤレスになったことでタッチノイズがてきめんに減ってかなり快適。音質については、少し低音が強いけどそういう特徴のイヤフォンと言われて納得するレベルだし思ったより良い。

スマートフォンにペアリングしているときに電話をとったらマイクもスピーカーもこっちにとられていて慌ててスマートフォン本体に戻すということがあった。

あとケーブルがないのでドラムの練習するときに参考音源を聞くのにちょうどいい。防水なので少し汗をかいても気にならない。