最近買ったもの

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ユニクロ ヒートテック極暖タイツ

www.uniqlo.com

この前、高山に行った時、うっかりしていて下のインナーを忘れてしまったので慌てて現地で買った。
よりによって真冬日だったので、コートで完全防御していた上半身と裏腹に下半身がスースーしてほんとうにひどくて我慢できなかった。

ヒートテックは化繊でカサカサする印象が強かったけれど極暖は裏地が起毛でましだった。

あと久しぶりにユニクロに行ったらすべてセルフレジになっていた。窪みに商品を置いて計算を開始みたいなボタンを押すだけでさっと計算されてちょっと感動。

THE NORTH FACE ウィンドストッパーイーチップグローブ

ウィンドストッパーイーチップグローブ ユニセックス NN61915 / ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販 | ゴールドウイン

2〜3年前に買ったモンベルのフィッシンググローブが傷んできたのか、履くと爪先にシリコンの黒いかすが付くようになり、洗っても直らないし寿命だと諦めて新しいのを買った。

雪の降らない京都で自転車に乗ったりカメラを持ち出す時に使うので、防風やフィット感を重視して探した。
モンベルは数年で不快な寿命の迎え方をしたのでしばらくは避けようかなと思った。

ゴアテックスの防風素材を使っていて、たしかに指先が冷たくならない。最近の京都はかなり暖かくなったり変な天気だけれど、暑くて不快にならず良い感じ。

デミ パタゴニックオイル イセベルグ

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト 100ml

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト 100ml

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ヘアオイルが切れたので買い替え。なんとなく気分を変えたくなって他のシリーズを調べたら、硬めの毛を柔らかくという触れ込みのものがあったので、これじゃん! となった。

デミ パタゴニックオイル カテドラル スムース 100ml

デミ パタゴニックオイル カテドラル スムース 100ml

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

いままではこっち。そもそもなんでこっち選んだんだろう。

Clipa

同僚か誰かが買ったって日記に書いていて良さげだったので買った。

Duo Daypackにしてこういうフックを使ってテーブルにかけられるサイズ感になった。とはいえ自立するし、別に床に置いても良いとは思っているんだけど。

Amazonはいまいち胡散臭い出品者しか取り扱っていなかったので、代理店のサイトに載っている楽天のショップで買った。

シャンプーブラシ

ふと思い立ってしばらく前から普通のブラシをシャンプーブラシがわりにして洗っていて良い感じな中、ブラシの毛先 (?) が折れてだめになったので、専用のものを買った。

いろいろあって選ぶのがめんどうになったので価格の高い順に並べて毛先 (?) が細くないものにした。

AukeyのACアダプタ

家にはAnkerのPowerPort 5を置いているけど、これはDCケーブルとセパレートするタイプで、かつ出先に持ち出すには大きいので持ち歩く用に買った。

カメラ (α7R III, LUMIX S1R) に加え、イヤフォンがWI-1000XM2になって身の回りのものがほとんどUSB Type-Cで充電できるようになったことも大きい。

この前、高山へ出かける時にもPowerPort 5ではなくこれを持ち出してだいぶ身軽になれた。

しかし最近makuakeで合計100Wまで充電できるACアダプタを見かけたのでつい支援してしまった。

www.makuake.com