この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

金曜日の夜に思い立ち、秋葉原ゲーマーズ本店に行くことにした。

prtimes.jp

昼過ぎに東京に着く新幹線に乗ってとんぼ帰りするつもりだった。

糸魚川に着いたら強風で運転見合わせとのことで足止めを食らうも、まあ1時間くらい経てば動くだろうとたかを括っていた。

1時間ほど待っても微動だにせず、18時以降に風が弱まわるので再開もそれくらいになるというアナウンスが流れてだんだん焦ってきた。

20時には家に帰ってライブを見たいので、東京駅を16時半くらいに出る新幹線に乗らないといけないが、この時点で14時半くらいだったので東京に行くことはもはや諦めて、あとはいかにして金沢に戻るかを考えないといけなくなった。

糸魚川から金沢までは1時間くらいなので、18時に動き出しても間に合う計算だからちょっとは安心した。

金沢に18時半くらいに着いたらフェーン現象でとても暖かく20℃くらいあって、風はとても強いのでなんともいえない不穏な天気だった。

www.youtube.com

無事に着いたのでさんばか3周年のライブを見る。