この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

昨日から右の脇腹あたりが痛むことがある。
軽い筋肉痛くらいだけれど、あれそういえばしばらく続いているなと意識してから気になっている。

右だし虫垂炎が疑わしいけれど、調べるとまずみぞおちあたりに痛みがきてそれが右下に移動することが多いそう。
あと食欲不信や下痢、吐き気が伴うことが多いらしいけれど、下痢気味くらいということしか当てはまらない。

胃腸炎とかもありえるそうだけれど、支障をきたすほどの体調の悪さじゃないのでひとまずは様子見かな。


来月に旅行の予定を立てた。


ペルソナ5Rの2周目をやっている。トロフィーコンプリートしてみたいという気持ちと、純粋にもう一回プレイしてみたいという気持ちから。

久しぶりにプレイした新作RPGですっかり好きになった。キャラ造形やシナリオがかなりモダンで、価値観に古臭さがあまりないので現代を舞台にしている作品だけれどしばらく色褪せなさそう。


月曜日が憂鬱だー。別チームに定期的に進捗報告するMTGがあって、関心のあるであろう部分に関する芳しい進捗がない回が続いているのが憂鬱。
なんかお腹の調子は微妙に悪いし一回サボりたいが一度サボるとずっと出にくくなるだろうから我慢……。懸命な判断ができて偉い。


個人サイトをASPサービスに頼らずやるっていうムーブメントが近いところで結構起きている。

自分もそうしようと思っている。写真貼り付けとかいろいろ今できていて必要としているものを作っていくとなるとなかなか大変。

はてなブログというサービスは悪くないと思うけれど、自分は日記を書くシステム・技術そのものも好きで、単に日記だけを書くとなるとあまり意欲が湧かないのかもしれない。
ブログシステムはWeb技術のいろんなエッセンスが満遍なく散りばめられていて本当に面白いと思うし、気になったものを試すのにとても良い場所なので、ブログサービスを開発する立場を離れて寂しい。


引っ越したら諸々始めよう、変えようと思っていることがだいぶ溜まっている。
実際そうした方が効率的だからそれで良いと思っているけれど、結果的にいろんなことを滞らせている。椅子を買うとかがそう。