新製品告知ラッシュ

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

9月30日はシグマの新製品発表イベントが告知されていて楽しみにしていた。

……ら、トラブルで待てど暮らせども始まらずYouTubeのコメント欄を見たら「おま国」とか出ているのでもしやと思い海外向けの方を開いたらやっていた。

2020年に入ってシグマの配信は3回目だけれど、こういうトラブルがあるのかとちょっとおもしろかった。

発表は事前にリークされていた105mmのマクロだけ。F1.2の単焦点を開発中っていう噂もあって、それも気になっていたけれどおあずけ。

dc.watch.impress.co.jp

コロナ禍でマクロレンズの売り上げが伸びたというのはなるほどというかんじ。

SGVにブランドリニューアルする前のレンズでは旧105mmマクロがかなり売れていたそう。

しかしまさか3〜4月の動向を見てから設計・製品化が間に合うわけではないと思うので、かなり運が良いかんがする。

 

夜中にはGoogleのLaunch Night InがあってPixel 5などが発表されていた。新しいChromecastはちょっと気になるような。

Pixelは3年間のセキュリティアップデートが保証されているから2018年に買ったPixel 3 XLは少なくともあと1年の猶予はあるし、普段使っていてもヘタりとかをまったく感じないので買い替える気はない。

japanese.engadget.com

ただ、Pixel 5のグリーンは良い色合いで好き。Pixel 4のオレンジはビビッドすぎてあまり合わなかった。あと時代が時代だからだろうけれど指紋認証に回帰してよかった。

Not Pink系統の淡いけどポップな系統の色がPixel 6でも出るといいなー。2がブルー、3がピンク、3aがパープル、4がオレンジ、5がグリーンなので、次は黄色か赤系統かな?

 

そんなことを考えていたらいきなりスマブラのDLC告知がきた。