Pixel 3 XLを買った

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by aereal (@aereal)

www.instagram.com

 

予約開始日に予約したけれど発売日ぎりぎりまで発送されず、かつTwitterを見ているとXLのNot Pinkはかなり遅いほうらしかった (Cleary WhiteやJust Blackは1〜2日はやく発送・到着していそうだった)。

HTC U11を買っておよそ1年しか経っていないけれど念願のPixelが出ることだし次があるかはわからないから買っておこうと思った。HTC U11自体はいまでも十分使える。比べると画面占有率とかでやや古臭さはあるけれども。

XLはHTC U11よりやや大きいくらいでほぼ同じだったので、だったら画面サイズが大きくなるしXLにと思った。たぶん2年くらい経つと5.3インチには物足りなくなると思う。

Google PayというかFelicaが積まれた端末を初めて使っているけれど、持ち物がだいぶ減らせそうでいい。ただEX-ICと併用できないのは注意する必要がある。SMART ICならFelicaだけで在来線と新幹線を行き来できる。

HTC U11のSolar RedもいいけれどPixel 3/3 XLのNot Pinkは控え目ながらなかなかカワイイ色合いで気に入った。Fabric Caseと組み合わせるとさらにいい。ケース含めたスマフォの筐体はプラスチック、金属、ガラスあたりが主流で布地はなかなか無くて新鮮。

まあまあいいお値段だったので3年使いたおそう。