32歳になった

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

去年

免許をとってほぼ1年、車を買ってからもだいたい1年。

相変わらずMAZDA3で走るのは楽しい。石川~富山~岐阜にお気に入りのワインディングを見つけたので毎週のように走っている。

10月には九州まで行こうかなと考えている。

スマブラ

仕事が忙しくなったり、伸び悩んだりしてひとりでトレモしたりしている状態。

やっぱり社会人なりの取り組み方があるよなあと思って社会人になってもずっと格ゲーをやっている知り合いに相談したりした。

まあしかしなんだかんだ言いつつもホムヒカは動かして楽しいしスマブラは楽しい。

うすうす気付いていたけれど自分はそんなにメンタル強くないかもしれない。負けが込むとすぐ冷静じゃいられなくなる。

VTuber

同僚や友人も見始めたり実はファンだったりということがわかってきた。

来月のにじフェスはさんばかステージのチケットしか取れなかったけど楽しみ。

健康

頑丈なのが取り柄で引き続き大きな怪我や病気はしていない。

ただ、回復スピードは落ちつつあるなという実感はある。睡眠不足や不摂生でわりと大きなダメージを受けるようになったり、口内炎の治りが悪くなったり。

あと1日ずっとデスクワークしているとフィジカルが疲れるようになってきた。元々、体を動かすほうではなかったことに加えて車に乗るようになったので徒歩や自転車移動が減ったのも関係していそう。

良くはないので筋トレの習慣付けを試みている。

総括

去年くらいからそういう兆候はあったけれど、もはや自分の誕生日や年齢について特に心も動かないので気付いたらまた誕生日が来たというかんじ。

のんべんだらりと日々を過ごしていれば、それこそあっという間に老いてしまうので、日々は工夫を凝らして楽しく過ごしつつ、年齢とか見栄とかそういう気にして特に幸せの増さないことは適当な距離感で接しよう。