この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

響け! ユーフォニアム おまつりフェスティバル

メイン4人 (北宇治カルテット) がトークしたりゲームをする様をただ見るだけというイベント。ユーフォ関連だとコンサートや舞台挨拶は行ったことがあるけれど、こういう声優ユニットのトークが主なイベントは実は初めてだった。
人狼やったり、他のキャストからのメッセージ・質問に答えるなど、いわゆるアニラジっぽい構成。

ちょうど原作シリーズは久美子3年生編が刊行され、完結編が6月に発売を控えるなど気運は高まっていると感じる一方、さすがに「誓いのフィナーレ」公開から時間も経っていないし、今後の展開について何かしらの発表はあまり期待できないかもなーと思っていた。

総集編と銘打たれたPVが流れ、一旦暗転、終わりかなと思ったところで「終われない」!


『響け!ユーフォニアム』特別告知 久美子3年生編制作決定PV

黒沢さんが号泣していてこっちまでうるうるしてしまう。めっちゃ高まって意識の高い感謝の言葉を話すのがかわいらしかった。

そう願っていたけれど、実際に制作が決まるとめちゃめちゃ嬉しい。たくさんお金を使います。