3年目の上手くなりたいKI-MO-CHI

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

【エントリー受付中】東西リズ交流オフ 関西編【9/7開催】 - TwiPla

参加申し込んだ。まだ参加できるかわからないけれど。

目標ができたことで締まりが出て生活ががらっと変わった。こんなに変わるとは思っていなかった。
昼夜逆転気味で、仕事以外にやることもほとんどなし、月曜日のレッスンも惰性みたいなかんじだったのに、練習時間を確保したいから朝は8時に起きる、そのために1時までには就寝する、遅くとも9時までに帰る、といった規則正しい生活に切り替わった。
やればできるじゃん、って褒めてあげたい。

とはいえ吹く方も順風満帆とはいえない。ただ、今までろくに練習時間もとっていなかったので、やればやるだけ良くなるでしょうと前向きに捉える。
実際、ここ数日は調子が良いし音も良いと思う。

どうせやることないし定時外も土日もあるからいいでしょっていう気持ちで仕事していたけれど、一転して10-19時しか仕事したくないし土日に仕事している暇なんて無くなったので、日中仕事に集中する時間が増えた。
仕事したいからしているんだと思っていたけれど、時間の使い方を考えたくないから時間を欲している仕事に捧げていただけで、別に仕事したくなかったんだなあ。

どこかの団体に入りたいとは思っていたけれど、所属するとなるとあれこれ考えたいことも出てきて手を出しあぐねていたので、こういう一度きりのイベントはありがたい。
もちろんこれが縁になってということもあるだろうけれど、それでもまず目先のことに集中すれば良いだけでも、雑念が晴れる。