この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

暑さのあまり外出が億劫になってしまい、そのせいか塞ぎ込みがち。

仕事がうまくいかないというか楽しくなくてどうしたものかと思っているけど、単にメンタルの調子が悪くてひきずられているだけかもしれない。

はやく涼しくならないかなー。


ホルンのレッスンは、少しずつながら成長の手応えはあるものの、やっぱりたかが昔に5年くらい吹いただけで知らないことのほうがまだまだずっと多いなあということを実感する。

言っても経験者だからみたいな変なプライドがあったことも認めないといけない。しかしプライドだけでいい演奏はできない。

やっぱりフルタイムで働いていると確保できる練習時間は限られるし、ちょっと外食して帰りが遅くなると潰れてしまう。学生時代にタダで毎日3時間ほどいい環境で練習できたのはとても恵まれた環境だったなあと痛感する。

しかし今更どうしようもないことを嘆いても仕方がない。ソフトウェアエンジニアとして働いて身に付けた問題解決の方法を役立てて、少ない時間の中で最短経路で上達を目指すことができるのは今の自分の強みなはず。