この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

今年はブランクを解消して一般のオケか吹奏楽団に入って吹くことを目指したい。

この前、久しぶりにホルンを出して吹いてみたら、11月に吹いたときよりまともにFのスケールが吹けてちょっと自信を取り戻し、スタジオで練習した。あれ以来、また吹いてみて打ちのめされたら、もう二度と立ち直れない気がしていた。

やっぱり楽しいし、もっと上手くなりたい。まだ10年と経たないうちに勘を取り戻せたら、末永く付き合えるはず。

それに、時間が経てば経つほど、年をとればとるほど、再開しづらくなるような気がする。